Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

明日は大晦日 

ご無沙汰してます。
明日は大晦日・・
正月といえば「日の丸」を思い出す時期。
でも今の時代、なぜか日の丸=罪悪感のようなものを感じてしまう部分があります。
学校教育やマスコミによる刷り込みを子供のころからずーっと受けたから・・
2285596.jpg

でも何かおかしい。
国旗や日本が貶められること。
誰でも感じることだと思います。

今日はネットで見つけた「なでしこりんさんのブログ」から
その記事を転載させてもらいました。
それから大好きな「テキサス親父」の動画も一つ。

安倍首相の靖国参拝については、人それぞれの価値観があり賛否両論だと思いますが
日本に無関心になった日本人が、唯一日本や国旗を意識するこの時期
少し思いをめぐらせてみるのもいいなと思いました。
安倍首相 靖国参拝


「なでしこりんさんのブログより」

みんなの力を貸して!「本当の声」を日本中に伝えてください!

ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」 

 なでしこりんです。安倍総理の靖国神社への参拝にケチをつけている中国や韓国の狙いは、自国の悪政をごまかすための手段であることを、実は「日本以外の国家」はよく知ってくれています。日本を愛する有志たちが、日本を守るために資料を集めてくれました。皆さんはこの資料をそのままでもいいし、自分の記事のネタにしてもいいので、一人でも多くの日本国民に「事実」を伝えてください。

 アメリカでも国内から、「アメリカは日本に干渉すべきではない」という声明が出されています。オバマ政権は、中国や韓国による「政治目的の靖国攻撃」に利用された己の無知さに遅かれ早かれ気づかされることになるでしょう。でも今は、日本のマスゴミの「捏造情報」を上回る量を私たちは拡散しなければなりません。まずはあなたのブログやフェイスブック、ツイッターにこの資料を貼ってください。どうか日本を守るためにあなたの力を貸してください!みんなの力で日本を守りましょう! By なでしこりん


マスゴミが隠蔽する、中韓以外のアジア諸国及びアメリカの声


まずは本当のアジアの声


★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝元総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★マレーシア、外相:「過去は過去である」
★タイ:「参拝を支持」
★インド:「参拝を支持する」

★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」


ここからはアメリカの声


★マイケル・オースリン氏:「日本が対処すべき問題で、在日米大使館はあのような声明を出すべきではなかった。米政府は関係国の解決に向けた努力を促すべきで非難すべきではない」
★米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授:「靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない」

★シーファー元駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望だ」

(以上、なでしこりんさんのブログより転載)



「テキサス親父の動画」

日本に理解のあるアメリカのオヤジさんです。
その論調はスジが通っていて反論の余地無く、いつ見てもスカッとさせられます。


category: 日記

thread: なんとなく書きたいこと。。  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちはm(_ _)m

韓国は反日教育の国なので、根深く、
日本の批判さえしていれば失政しても
良い状態です。

それを中国がマネしているので、どちらも
似たような事をしてますね!

でも、韓国軍が政府がしっかりしていないから
独断行動に出始めたので、そのうちクーデター
とかおこりそうになってきましたね!

中国は共産党と一般人の収入差と大気汚染で
イロイロピンチですが・・・もっとピンチを迎えてます。

農業と工業のバランスを逆転させる計画が進行中です。
近い将来中国は食べ物が自らの政策でなくなる
危険がでてきました・・・

そろそろ、中国、韓国は反日アピールから考えを改めないと
自ら絞めている首で息ができなくなってしまいそうです。

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

夢勇(ユメイサミ) #- | URL | 2013/12/31 16:08 - edit

夢勇さんへ

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
1年が過ぎるのは早いですね。
ついこの前、正月を迎えたはずなのに、また正月・・^^;

安倍首相の靖国参拝で中韓がうだうだ言ってますが
いいかげんあきれてしまいますね。
それよりもずーっと前から中韓のいいがかりにイライラですけど
安倍首相が靖国参拝という当たり前をしたのを見て
久しぶりにブログの記事に載せてみました。

夢勇さんがおっしゃるように中韓は内政が滅茶苦茶で
日本に文句言える立場じゃないですね。
「なでしこりんさんのブログ」にもありますが、責任転嫁のできる唯一の矛先が
日本になっただけで・・子供が泣きながら逆ギレしてるも同然。
ニュースを見るたび見苦しくて仕方ありません。
その子供に媚びへつらってた民主党が終わって安倍さんになったからには
今度こそまともな政治を期待したいものです・・


久しぶりの記事にコメントありがとうございました。
このあとも不定期なブログになってしまいますが
本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

あと半分。 #- | URL | 2014/01/01 16:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/950-ca387b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。