Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

下妻駅 

弟が来るというので近くの下妻駅まで迎えに行きました。
画像0012 080

この駅、2004年に「下妻物語」という映画に出たんですが・・
img_1159746_30176399_0.jpg

一発屋ならぬ「一発駅」で終わってしまったか。
img_356340_37087187_01111.jpg

夕方の駅前は閑散としてました・・
画像0012 081

改札です。
画像0012 082

やたら充実した自販機。
画像0012 083

向こう側のホームに降りた人は、線路を渡ってこちら側に来てから改札・・という駅です。
画像0012 093

寂しい駅前商店街・・
画像0012 098

駅を出てすぐの踏み切りで遮断機が下りたので、車内からデジカメで撮影。
一両だけの電車が通過・・平和でしょう?(⌒⌒)

category: 写真日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんにちはm(_ _)m
・・・「下妻物語」見たことありませんが・・・
なんだか超コメディーのにおいが出ている気がします(!3!)

夢勇(ユメイサミ) #- | URL | 2012/10/16 21:37 - edit

夢勇さんへ

下妻物語・・興行収入低かったと思います・・(^^)
僕なんか地元に住んでるのに映画に関心なくて
ずっと見てなかったんですが・・先日、中古ビデオが100円で
売ってたので買って見てみました。
・・完全にコメディーでした。笑

ただ一つの疑問は、なんで下妻市が映画の舞台に選ばれたのか
なんですよね~
原作者の「嶽本 野ばら」は京都出身で、下妻となんの関係も
ありません。
・・何もかもへんてこな映画でした。(^^)

あと半分。 #- | URL | 2012/10/17 01:14 - edit

やたら充実してる自販機・・・ホントだ~~~(~m~)
駅員さんには便利そう・・選り取り見取りで・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

駅前商店街がシャッター通りになってるとこって多いですよね・・

一両の電車可愛い~~~~♪

dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2012/10/17 10:48 - edit

dona626さんへ

小さな駅舎なんですが、一番目についたのは
大量の自販機でした。「・・うわ!すごい」って・・
本数の少ない駅なので
駅員さんは自販機で相当買ったでしょうね~(⌒∇⌒)

駅前の商店街はひっそりしてます。
例に漏れず、完全にシャッター通りですね。

電車は一両の可愛いやつです。
どう考えても赤字経営ですよね~
利益度外視で税金で運営なんでしょうか・・(´△`)はぁ~・・

あと半分。 #- | URL | 2012/10/17 14:34 - edit

一輌電車

新鮮です(^ ^)!初めてみました。

下妻物語、観ましたよ。
アメリカで友達に勧められてDVDを借して貰いました・・

コミカルで面白かったですけど、実際に住んでるあと半分。さんからすると、なにこれ?的な部分があるのでしょうね。アメリカ人が作ったサムライ映画みたいに(^_^;)

でも映画で下妻の知名度は上がりましたよね。
下妻と聞くだけで、茨木がすぐ浮かびます。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2012/10/18 15:48 - edit

Marukoさんへ

え!観たんですか?下妻物語~ (^^)
アメリカで下妻のことが見られてたなんて不思議です。
映画の力ってすごいな~ 笑

そうなんですよね~
現地に住んでる者からすると、今さら何?って感じで
当時本屋にも小説版「下妻物語」が山積みになってたけど
売れてなかったようです・・
まさにアメリカ版サムライ映画のような・・何か違う・・何か異質な感じ・・
でも映画の中に地元が映って嬉しいな~みたいな♪

たしかに映画のお陰で無名の田舎町が名前だけでも
大勢の人に知ってもらえました・・
アメリカに居たMarukoさんやお友達にも知ってもらえたんですね。(^^)b

あと半分。 #- | URL | 2012/10/18 23:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/903-7a005566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

