Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ティアが戻りました 

実は少し前から、黒い仔猫が1匹迷い込んでます。
体の大きさは、クロンやダブと同じくらい。

真ん中の子が、迷い込んでる仔猫です。(左ダブ、右クロン)
マイピクチャ¥猫-21 070

クロン&ダブの漆黒の毛に比べると、少し赤みの差した黒毛です。
マイピクチャ¥猫-21 076

生まれて1ヶ月ほどで死んでしまったティアを思い出しました。
まさか・・帰って来てくれたんだろうかって。
でもトラ子は、この子のにおいを嗅ぐと「ううぅ~・・」と唸りだします。
自分の子じゃないって分かるんですね。この子を相手にしません。
マイピクチャ¥猫-21 046

でも僕は、ティアが帰って来てくれたような気がするんです。
なので、この子を「ティア」と呼ぶことにしました。
不思議な事ってあるもんですね。
(左ティア、右ダブ)
マイピクチャ¥猫-21 037

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

ほんとに丁度同じ位に生まれたような大きさで、ティアちゃんが戻ってきたような感じがしますね・・
ダブちゃんもクロンちゃんもあれ、ティアちゃんどこにいってたんって言ってるような・・・

トラ子は「ううぅ~・・」って言っても排除はしないんですね・・よかった(´▽`) ホッ♪

dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2011/08/04 14:21 - edit

dona626さんへ

そうなんです・・
大きさが同じなので、最初は気づきませんでした。
でも(あれ?・・黒猫が3匹??)
(この子どこの子?)って思って驚きました。
そのうちティアの事を思い出したりして。
(ティアがこの子の体を使って帰って来たのかな・・)
・・そんな気がしました。

トラ子もいじめたりはしないので
内心、僕もホッとしてます。
もし本当にティアの生まれ変わりなら
今度はたくさん食べて、命一杯生きて欲しい。
・・そんな気持ちです。(^^)

あと半分。 #- | URL | 2011/08/04 23:33 - edit

ええー

不思議な事もあるものですね。
大きさも姿形も、クロン達の兄弟のよう。
尻尾ももしやボブテイル??

本当にティアが戻ってきたみたい。
でも、トラ子にはちゃんと区別がついているんですね。。
それにしても・・
この子は本当に何処からやってきたのでしょう。
不思議な子ですね。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/08/05 13:08 - edit

迷い込んで来た子猫ちゃん、亡くなったティアちゃんに似ているのですね!
本当に不思議ですね!
ティアちゃん、まっすぐな綺麗な瞳ですね。
たまらなく可愛いです(^^)
みんな、ご飯を沢山食べて、大きく逞しく育ってほしいですね(*^_^*)

蘭丸 #QD09qMkA | URL | 2011/08/05 21:32 - edit

みんなすくすく育ってますね(*^_^*)
戻ってきたティアかぁ~
神様も時には粋な事をしてくれますね!
みんな、幸せに生きてほしい~☆

どっち #mQop/nM. | URL | 2011/08/06 10:25 - edit

Marukoさんへ

ある日、普通にご飯の輪に入ってたんです・・
笑っちゃいますよね・・(^^)
でもなんか違和感を感じて、(なんだろ・・)と見てみたら
黒猫が3匹!(あれれ~??)みたいな感じでした。

新入りちゃんの尻尾もボブテイルですね。
見事に根元からストンと切れてます。
この新入り猫は、帰ってきたティアとして
見守って行きたいと思います。

あと半分。 #- | URL | 2011/08/06 20:59 - edit

蘭丸さんへ

ほんとに不思議な迷い猫です・・
僕としては、天国のティアがこの子の体を借りて
帰って来たのかな~と、そんな気がしています。
最初に目を合わせた時も、全然怖がりませんでした。
ごく自然に溶け込んでるような
ここにいるのが当然のような顔をして座ってました。(^^)

(一杯食べて大きくなるんだよ~)と
毎日語りかけてます。

あと半分。 #- | URL | 2011/08/06 21:11 - edit

どっちさんへ

そうなんです・・
まさか、まさかの、ティアとの再会。
神様の計らいだったんでしょうかね・・(^^)

すごく自然に溶け込んでるんです。
不思議と、(よその子)という気がしません。
やっぱりティアなんですよね♪

あと半分。 #- | URL | 2011/08/06 21:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/866-5026293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

