Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

仔猫の名前が決まりました 

まだ性別ははっきりしませんが、ひとまず名前を決めました。

1、なつ (なっちゃん)
キジ白の子。人懐こいのと、季節の夏をかけた名前です。
マイピクチャ¥猫-16 018

2、ふっちー
2匹のトラ柄のうち、目の周りが白くふちどられてる方の子。
マイピクチャ¥猫-16 039

3、ジュニ
もう1匹のトラ柄の子。ジュニアを縮めてジュニ。
マイピクチャ¥猫-16 047

4、クロン
2匹の黒猫のうち、尻尾が長い方の子。
黒猫のクロと、ロングのロンと、長生きのロングとの3重の意味で。
マイピクチャ¥猫-16 053

5、ダブ
もう1匹の黒猫の子。尻尾が短くて、ちょっとしかないです。
死んだ子の分まで、2倍(ダブル)長生きして欲しい願いをこめて。
マイピクチャ¥猫-16 050

6、ティア
天国に行った黒猫の子。ティアーズ(涙)からとって、ティアちゃん。
写真の一番手前で、頭を外に向けて寝てる子です。
マイピクチャ¥猫-15 086-001

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

(*'▽'*)わぁ♪、さっそく名前がついたのですね~~
最初、黒ちゃんと縞模様の子の違いだけで、名前をつけるのに違いがわかるかな~って思ってましたが、こうして一匹づつ
みるとそれぞれ違いがしっかりわかりますね~~~~

亡くなった子にもちゃ~んと名前をつけてあげたのですね~
あと半分。さんの優しさにホロリとします。

ティアちゃんよかったね~~~~

生まれながらに目の周りを白くアイラインをぬった子もいたんですね~
お洒落な女の子でしょう(~m~)

dona626 #- | URL | 2011/06/06 11:27 - edit

dona626さんへ

そうなんです・・v-410
黒と縞模様以上の個性って、あるの?って
いくらか心配してたんですけど
撮った写真を見たら、ちゃんと個性が出てました♪

亡くなったティアにも名前を付けました。
もし天国で名前を聴かれたりして
「名無しです・・」と答えるとしたら可哀想だなと思って・・
それと、いつか天国で再会するときに
「ティア!」と呼べば来てくれるんじゃないかとも思いました。

ふっちーは確かにお洒落ちゃんですね。
白いアイラインか~
女の子かな~
この子、写真の通りで僕を威嚇したりするんですよ~v-411

あと半分。 #- | URL | 2011/06/06 13:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/838-04ef42d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

