Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

猫ハウス2011バージョン完成 

雨ざらしの状況を見かねて、急遽ハウスを作りました。
これまでの経験を踏まえて、改良を施した新バージョンです。
マイピクチャ¥猫-16 001

1、ひさしを付けて、日差しの入り込みを軽減。
マイピクチャ¥猫-16 007

2、底には発泡スチロールの足を付けて、高床式をイメージ。
  雨の日に地面が濡れても大丈夫。
マイピクチャ¥猫-16 010

3、全体はビニールで覆いました。野ざらし対策です
マイピクチャ¥猫-16 008

4、中は、布を縫い付けたダンボール紙を敷いて、ソフトな感触に。
マイピクチャ¥猫-16 002

さっそくチェックに入ったトラ子・・
マイピクチャ¥猫-16 013

この顔は満足したんだろうか・・
マイピクチャ¥猫-16 014

子猫も入れてみました。
マイピクチャ¥猫-16 026

それを見た別の子も中を覗いて
マイピクチャ¥猫-16 029

うんしょっと・・
マイピクチャ¥猫-16 031

どうだったかな・・
マイピクチャ¥猫-16 034

※6匹中、1匹だけ元気のなかった黒猫の子が死にました。
  第一発見者の父が前回同様、僕に無断で埋葬してしまい・・
  両親とも多少のボケが始まってるとはいえ、勝手な行動に参ってます。
  
  死んだ黒猫の子とは、いつか天国で一緒に遊んであげたいです。

category: 悲しいこと

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

まぁ~黒ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ちゃん一匹死んでしまったのでしたか・・・・(×_×;) 6匹いっぺんだと親ヾ(=゚・゚=)ノニャンもどの子が
おっぱい飲んでないのか把握できないんでしょうね・・・

野生の鳥や動物は赤ちゃんのときから生存競争に負けてしまって全部が育たないことも多いので仕方ないですね・・・

それにしても、ステキなハウスを~~~~♪
日差しをさえぎるひさしや、高床式にして雨がはいらないようにとあと半分。のこころづくしがあちこちに・・・v(=∩_∩=)

トラ子も赤ちゃん達もさっそくはいってますね♪
満足そうです・・・
それにしても赤ちゃんキャワイイ~~~



dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2011/06/04 18:05 - edit

dona626さんへ

いやな予感が当たってしまいました・・
おっぱいを求めなくなった時点でダメなんでしょうね・・
ちょっと凹んでます・・
6匹が6匹とも成長できるほど野生は甘くないんですね。
これはこれで、本当に仕方ないと思うのですが
ほんの昨日、あの子をこの手に包んでぬくもりを感じ合ったので
今、少し悲しい気持ちです。v-390

猫ハウス2011スペシャルバージョン♪
我ながら満足のいく出来になりました。
このハウスが残った5匹のシェルターになるといいのですが。
廃材で作ったエコハウスです。v-392

あと半分。 #- | URL | 2011/06/04 20:17 - edit

No title

黒仔猫ちゃん、1匹死んでしまったのですね。
6匹も生まれたので、この子だけ生まれつき免疫力とか・・・
他の子よりも弱かったのかな。
確かに、おっぱいを求めなくなった時点でダメなのかも。
悲しいですが、こればっかりはどうしてあげる事もできませんよね。。

猫ハウス2011スペシャルバージョン・・・
高床式、日よけ、防水、etc...
これは、猫ハウス作りの経験者でないと思いつかないポイントです!
早速トラ子が入ったという事は、かなり興味を示した証拠!?
ぜひここを住居にして貰いたいです。

それにしても、仔猫ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて・・・
写真を見てデレデレしてます。e-349

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/06/05 06:27 - edit

Marukoさんへ

僕もそうだと思います。
きっと免疫系が弱かったんですね・・v-409
哀しいですけど、残った5匹の子は
今のところ元気にすくすく育ってます。
ティアちゃんの分まで元気に育って欲しい・・
(あ、死んだ子に名前つけました。
 「ティアーズ」「涙」からとって、ティアちゃんです。)

新作のスペシャルハウスですけど
1日経って、今日ハウスの中を覗いたら
中で過ごしたらしい痕跡がありました。v-392
これから夏場の夕立とか雹が降った時に
活躍してくれると思います。v-474

子猫たち、可愛いですよね。
まだ1ヶ月を過ぎたばかり。
でも小さいながらも僕を見て威嚇する子もいて
性格が出てきてますよ~v-411
毛を逆立てて威嚇するんですけど
抱き上げるとおとなしくなっちゃうんです。
まだまだ赤ちゃんですね。

あと半分。 #- | URL | 2011/06/05 19:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/837-a6e31085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

