Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

赤ちゃん猫紹介(^^) 

今日初めてトラ子の赤ちゃんを確認しました。
まずは動画でご報告を。


今日、いつものように猫たちにご飯をあげていたら母が来て
「そこの小屋に猫の赤ん坊が居るのを知ってるか?」というので
確認してみた所、なんと6匹も居たんです!
トラ子のお腹、大きかったけど6匹も入ってたんですね。
産んだのは駐車場側の小屋だったので、トラ子が昨日のうちに
子猫をくわえて庭側の小屋へと運んだようです。
うちの母、81のオバハンなので、子猫のつかみ方も粗い粗い。
がつがつ掴んで見せてくれました。
この6匹の子たちには、いずれ名前を付けてあげようと思います。
やっぱり猫って赤ちゃんを見せてくれるんですね。
僕が子猫を小屋の中に戻し終わった所でトラ子が来たので
「6匹も産んだんだね。よく頑張ったね~」と褒めてあげました。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

(*'▽'*)わぁ♪、6匹も~~~きゃわいい~~~~♪
まだ目がみえてないのかな~~

トラ子似3匹、黒ちゃん3匹・・名前つけるの難しそう~~~(>_<)
得に黒ちゃんは見分けがつくのかな~~

dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2011/05/24 13:37 - edit

dona626さんへ

可愛いでしょう~♪v-410
そうなんです・・同じ柄の子がいる~
トラ柄の子と、黒猫の子。
もう少し大きくなったら何か特徴を見つけて
名前を付けようと思ってます。

昨日トラ子が赤ちゃんを見せてくれたばかりなので
あまり心配かけないように
赤ちゃんに近づき過ぎないようにしようと思ってます。v-392

あと半分。 #- | URL | 2011/05/24 19:06 - edit

6匹

6匹も産んでいたんですね!e-451
とっても可愛いですけど、6匹には驚きました。
あと半分。さんのお母様も驚かれた事でしょうね。。

それにしても、見事に3匹づつ模様が分かれましたね。
お父さんは、おっさんかな?と思っていますが
全身真っ黒な子が生まれるとは思いませんでした。
模様の遺伝って面白いですね。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/05/25 03:23 - edit

Marukoさんへ

そうなんです。
6匹も入ってたんですね~
あの小さな体に、よくもまあ・・

ほんと、模様って不思議ですよね。
トラ柄は納得なんだけど、黒猫ちゃんは??
猫のDNAは模様をランダムに選択する機能とか
あるのかな~?不思議ですよね~
おっさんの子なら白黒ブチなはずだけど
ブラック一色ですもんね~
まあ予想通りじゃないのがまた
面白いんですけどね。v-411

あと半分。 #- | URL | 2011/05/25 12:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/828-0231745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

