Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トラ子、新米ママに 

トラ子が無事、赤ちゃんを産みました。
とりあえずホッとしています。
昨日までポンポコリンだったお腹が・・
マイピクチャ¥猫-12 112


今日見たら、スッキリと凹んでました。
マイピクチャ¥猫-13 070


出産場所は、うちの使われなくなった犬小屋の中。
昨日の夕方、トラ子が犬小屋に入りました。
マイピクチャ¥猫-13 064


一夜明けて、初産を終えたトラ子を一杯なでてあげました。
小屋からは「みぃ~みぃ~」という鳴き声が一回だけ聴こえました。
マイピクチャ¥猫-13 076


ストレスを与えないように、小屋は死角になるように設置してあるので
何匹産まれたかは、まだ分かりません。
マイピクチャ¥猫-13 078


とりあえず赤ちゃんは4月30日生まれ。
ゴールデンウィークベイビーです。
マイピクチャ¥猫-13 079

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

トラコちゃん安全なお産場所があってよかったね・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウンここなら安心・・

あと半分。さんが死角になるように置いてくれてるって知ってるよね(^_-)-☆

子猫ミャァーってが出てくるのが楽しみですね~♪

dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2011/05/02 10:02 - edit

No title

わ~v-356 
1週間位ご無沙汰してしまった間に
トラ子とモヒニャンが赤ちゃんを産んだんですね。e-257
トラ子は安全な元犬小屋でお産が出来て良かったです。
モヒニャンは何処で産んだのだろう・・・。
そういえば、あと半分。さんのご両親は猫はNGでしたよね。
お庭で産んでしまって大丈夫でしたか?

そのうちモヒニャンも子猫達を連れて
やってくるようになるのでしょうね。e-446
どんな子猫だろう・・・ 
おっさんに似た子猫かなぁ。。e-456

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/05/02 12:57 - edit

dona626さんへ

やっぱりメス猫って、赤ちゃん産む場所を
慎重に吟味してると思うんですよね。
それでトラ子は「ここしかない」って決めたんだと思います。
小屋は雨風しのげるし、写真のように
物がごたごたと置いてある一角なので
たとえば野良犬やカラスなども入って来れない場所にあります。
人間も覗けないように入り口は死角になってます。

子猫が出てくる日が楽しみです♪v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/05/02 18:43 - edit

Marukoさんへ

そうなんです。
春は出産シーズンなんですね~
暑過ぎず寒過ぎずで、赤ちゃんには優しい季節ですからね。
この1ヶ月で、ミケ・モヒニャン・トラ子と立て続けに産みました。
この前ちらっと見た感じでは、kissのお腹も大きくなってたような・・

トラ子の産んだ小屋は、駐車場の隅っこにありまして。
庭にも別の小屋があるんですけど、そっちではないのでうちの親も平気みたいです。
人間が行ったり来たりする庭の小屋は、トラ子も選ばなかったんですね。

モヒニャンはきっと、お世話になってる方の家の庭先で
赤ちゃん産んだのかな~と思います。
うちから50メートルほど先のお宅がモヒニャンとkissの根城になってます。
モヒニャンの赤ちゃんは、おっさん似かデカグレ似か、
どちらかになると思います。v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/05/02 19:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/815-fcd80e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

