Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

捨て犬 

一昨日、例の捨て犬が現れました。
マイピクチャ¥猫-11 021


災害で主人と生き別れるのも不幸ですが
はなから主人に見捨てられて、一人で大地震に遭ったこの子の
心細さ、恐怖は、どれほどだったでしょう・・
マイピクチャ¥猫-11 022


一方、うちの駐車場の屋根は落ちた瓦でぶち抜けて、この有様。
マイピクチャ¥猫-11 027


直撃を食らったら・・ヤバかったと思います。
マイピクチャ¥猫-11 028


生きるも死ぬも、同じ運命で生きてる命たち。
今回の地震で考えさせられました。
マイピクチャ¥猫-11 010

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは☆

うぅ。。このワンコ、先日UPされてたワンコですよね!?
可哀想・・あの地震をひとりで耐えたんだろうなぁ・・
考えるだけでも胸が痛くなりますv-409

本当に生きるも死ぬも地球上みんな同じです
その死ぬときに誰かが傍に居るか居ないかで
全然、たましいが違いますよ
だからゴールニャンも絶対、痛かったし寂しかったと思います

今回の大地震はどれだけの命が・・と思うと本当に災害は怖いです。

あと半分。さんも危なかったですね・・
あと半分。さんに何かあったら野良ちゃんたちが悲しみますよ。
まだまだ余震もあるから不安だけど乗り切ってくださいね

雫 #ICazf28Y | URL | 2011/03/17 20:44 - edit

雫さんへ

そうなんです・・
またあの犬が、ひょっこり現れました。
・・無事だったか・・
怖かったろうな、寂しかったろうな・・と、
ワンコのいろんな気持ちが、こちらに流れて来るようでした。

そうですね・・死ぬ時に傍に居て欲しい・・
このワンコの場合、最愛の主人は二度と傍に来てくれない・・
とても悲しいですね。v-409

ゴールニャンも一番元気な時に命を奪われました。
もっと生きたかったろうなって思います。

今回の震災で多くの死者が出ましたが
犬や猫も命を落として行ったんですね・・
うちの猫たちを見てるとき
地震で死んでいった動物達の無念さを感じました。

今日も何度も余震が来てますが・・
気をつけて行きます。
いつも感謝です。v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/03/17 23:17 - edit

捨てられたワンちゃん

可愛そうなワンちゃん、まだご近所にいたのですね。
先月と同じように、体が汚れいてて、
尻尾をだらっとさせて、同じ立ち位置でこちらを見ているような・・・。
でも、生き延びていられてるという事は、
誰かご飯をあげてるのでしょうかね!?

それにしても、改めて、ご無事で何よりでした。
ほんとに、あと半分。さんに何かあったら
猫ちゃん達が悲しみます。
甘えん坊なトラ子に、甘える人がいなくなってしまいます。
まだ余震もあるようですし、原発の問題も続いていますね。
早く良い方向へと向かう事を祈っています。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/03/18 13:18 - edit

Marukoさんへ

また例の捨て犬が現れました。
地震に遭った者同士、この犬を見ながら
「君も生きていたか」と少しホッとした気持ちになりました。

実は今日も、猫のご飯の時に現れたんです。
犬は鼻が利くので、食べ物のわずかな匂いを嗅ぎつけるんだと思います。
それでいろんな家の軒先を回って、飼い犬や猫の食べ残しを食べて
命を繋いでるんだと思います。

今日で震災から1週間。
でも余震は続いています。
最初の大地震で、うちの壁もヒビだらけになってまして・・
仮にもう一度、同程度の(震度6強の)地震が来たら、
家が半壊してしまう可能性が大きいです。v-390
クライストチャーチの、あのビルと同じで
一回目は何とか耐えたけど・・もう一度来たら、ガラガラ・・グシャン・・
そういう家がたくさんあると思います。

でもその時は仕方ないですね・・
とにかく今は生きていて、猫たちと触れ合えてます・・
当分の間、余震で落ち着かないですが注意して行きます。
いつも心配して下さって感謝します。v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/03/18 18:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/781-2fb6373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

