Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

オリンピックと戦争が同時に開幕! 

昨日オリンピックが開幕しました。同じ日にグルジアで戦争も開幕しました。何やってんだかなあ。戦争あっての平和であって、平和だけの平和はないってことか?しょせん世界平和なんて絵空事なのかもしれんな。平和がほしいのは分かる。でも戦争が現実なんだ。

d0007923_0363881.jpg

昨日、グルジアとグルジアからの独立を目指す南オセチアとが戦争を始めたらしい。で、ロシアがオセチアの独立を支援していて、現地に駐留させてる平和維持軍(ロシアの軍隊)を軍事介入させたという事だ。(人殺しをやる集団に「平和」の名を冠してるのが笑えるが)・・このロシアの介入も下心みえみえだな。オセチアの分離独立が成った暁には、自国に編入して骨までしゃぶりつくそうって事だろう。

r1.jpg

どうすんだよプーチンよ?オリンピックなんか眺めてる場合じゃないだろが。
戦争おっぱじめた首相が平和の祭典に出席してるとんちんかんさ加減・・

national_0803_021.jpg

こいつも同じ。胡錦濤。こいつはチベットとトルキスタンで一千万人以上殺してる。殺人鬼なんて言葉が陳腐に思えるほどの虐殺専門家だ。こいつは死後、あの世でサタンの右腕になることだろう。

img_640530_33593281_0.jpg

お前はこんな所に立つ資格があるかあ?大量虐殺者のお前が、平和を唱えるなんて許されないことなんだぞ?

20080809k0000m030144000p_size5.jpg

オリンピックと平行して、グルジアではミサイルが飛んでます。笑えますな。

20080809k0000m050081000p_size5.jpg

同じ火薬を使って、方や平和を謳い、方や殺し合う。人間の中に崇高さと愚かしさが共存している。

080809-4.jpg

テレビで見ていて、花火の赤や中国国旗の赤が血の色に見えて仕方なかった。このオリンピックを開く為に、犠牲となり死んでいった者達の声なき叫び!・・血の叫びだ。

view-jiji-7073919-world.jpg

グルジアで戦争が行われているときに、北京で胡錦濤が指揮するオリンピックを見てるんだ思うと楽しめない。・・四年に一度のオリンピック。いっそ何もかも忘れてバカになって単純にオリンピックを楽しむべきか?ピースサイン出してカメラにイエ~イってやってる連中みたいに・・









category: ニュース

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

楽しめないオリンピック

私もニュース記事を読んで驚きました。
片方が、平和の祭典。
片方では、戦争・・。
平和の世紀って訪れないのかな・・。
私は、カメラに向って笑えないタイプです。
バカになれば、楽なのかもしれない・・
でも、私は、4年に1度のオリンピックも楽しみで見ていたのは
小学生時代だけ。
それ以降は、何が・・祭典なのか考えると・・
お金だけかかって何の意味も無いモノに思えて
そんなのにお金をかける余裕が、あるなら・・
飢餓で苦しんでいる人達や医療機関の無い国や
学校へ行きたくても行けず宝の山(日本では、それをゴミの山と呼ぶ)で
お金になる物を探している子供達へ・・
分けてあげてと想うようになったから・・。
だから、今年も私は、オリンピックは、笑って楽しめない。
多分、生涯・・。

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/08/09 12:01 - edit

青竜楼さんへ。
僕はいろいろ考えちゃってダメなタイプです。オリンピックに対しても素直になれない。楽に考えてバカになったほうが人生、生きやすいと分かってるんだけど。・・青竜楼さんも考え過ぎちゃうタイプじゃないですか?考え過ぎて悩み過ぎて自分を苦しめてる。人間は考える生きものだからってのがあるけど、だからこそ楽にバカになれる者が最後まで生き延びるんでしょうね。僕もバカになりたい。青竜楼さんもバカになれたら、もっと楽になるはずです。でも「三つ子の魂百まで」・・人間は別人にはなれないんだし。楽にはなれないでしょうね・・

あと半分。 #- | URL | 2008/08/09 13:22 - edit

どうなのでしょうね。

小さい頃から、考えるタイプです。
大人に伝える事は、してきませんでした。
小さい頃の自分にとっては、凄い発見だったり
凄い不安な事でも・・
大人と言う目線でみるとそれは、とてもちっぽけな事に
受止められてしまったので・・
何度か試したんですけどね。
それから、言わない方が、良いのだと思うようになりました。
考え”過ぎ”かどうかは、自分の中では・・「・・・・?」なのです。
30数年、それが当たり前だと想ってきたので・・。
でも、やっぱり、私って考えすぎるタイプなんでしょうね。
どちらが、人としては、良いのでしょうか・・。楽にバカなのと・・
考えすぎるのと・・。

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/08/09 13:54 - edit

青竜楼さんへ。
自分を変えることは出来ないし(別の誰かになることは出来ないという意味で)変える必要もないと思います。「私」という「個」はアイデンティティを持つ無二の存在ですから。僕は、こんな自分じゃいけないとか、もっと他の立派な誰かのようにとか、悩んで苦しんできました。でも今はそんな変身願望など必要ないんだと思ってます。自分は自分であって、それ以外の何者でもない。いい意味でも悪い意味でも。・・青竜楼さんも今の青竜楼さんでいいと思います。通院や服薬や不眠などで苦しんでると思いますが、それらすべてを含めて青竜楼さんという「個」を否定する必要はないと思います。あとは気持ちの中のバランスをどう取るかでしょうか?悩みすぎれば最後は自殺するしかないし。ある程度気持ちを楽に開放してあげる必要もある。かといって完全なバカになれるはずもない。そこらへんのシーソーを平均にもっていけるか・・ということでしょうか?真剣に考えるということは勇気がいることだし怖いことです。なぜなら答えは「絶望」でしかないから。だからほとんどの人間は考えることを別な何かとすり替えてごまかして生きている。絶望にからめ取られて死ぬことがないように。でも世界の文豪のような天才は真実から目をそらさずに絶望を直視していくために最後は自殺して終わってます。・・なんとか心のシーソーをうまく平均にとれるように僕はがんばりたい。青竜楼さんもシーソーを平均にとれるといいですね。人間いつ死ぬかは分かりません。僕も自殺しないなんて言い切れない。でもなんとかうまくやっていきたいとは思ってます。

あと半分。 #- | URL | 2008/08/09 15:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/78-cdebe9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

