Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

地震から4日目 

依然、余震は続いています。
猫たちも何かに怯えてる感じで・・
ですが皆、命に別状なかったようで良かったです。

キジロー(左)と、ママニャンコ(右)のツーショットです。
似てるでしょう?
マイピクチャ¥猫-11 015


地震があっても元気元気なバットニャンです。
マイピクチャ¥猫-11 017


今日はkissも顔を見せてくれました。
近所の野良猫オールスターズは全員無事のようです。
マイピクチャ¥猫-11 018

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございます。

昨日、茨城県は計画停電でしたよね!?
あと半分。さんの地域は計画停電の対象でしたか
そうでしたら、大変でしたね・・

今回の大地震は二次災害が酷いです
停電もそうですけど、今出来る事をみんなでやるしかないですね


キジロー&ママ、バットニャン、kissみんな元気そうです。
他のニャンは??
みんな元気だといいなぁ・・

まだ余震が続くと思います、十分に気をつけてくださいね

雫 #ICazf28Y | URL | 2011/03/15 07:58 - edit

雫さんへ

そうなんです・・
うちのエリアも計画停電の予定なんですが、今の所、停電は起きていません。
東電の計画はうまくいってないみたいです。
電気は助かってますが、水が断水状態でして・・v-390
霞ヶ浦からの送水ラインが崩壊したらしいんです。
朝と夕方の各1時間だけ、蛇口から水が出るだけで・・
それをペットボトルやヤカン、バスタブなどに溜めて対応しています。
その他では食べ物が手に入らなくなって来たのと、ガソリンが買えない事。

でも非常事態なので覚悟は出来てます。
東北の人たちを考えると、茨城の自分も、自然と覚悟は出来てきます。

しかし今、本当に問題なのは原発の放射能のこと・・v-404
福島の真下が茨城ですから、放射能の被害は必ずあります。
もうすでに被爆してると思います。
もちろん人間が被爆すれば猫たちも、生き物のすべてが被爆するんですよね・・
猫たちを見ながら、みんな同じ運命なんだって実感しています・・
生きるも死ぬも同じ運命で、めぐり合い触れ合ってるんだなって。

雫さんの地域は、地震に関連する問題は起きてませんか?
何もなければいいのですが・・
まだ茨城は余震が何度も来ています。
引き続き、注意して行くつもりです。
心配して下さり感謝しています。v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/03/15 18:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/779-8331dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

