Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

地震から3日目 

猫にご飯をあげてる時、地震が発生しました。
その時の動画です。(3/11、pm3時ころ)


いつもの地震かと思っていたら、今回は違いました。
うちの場合、茨城の下妻ですが、震度6強。
横揺れで屋根瓦がバラバラ落ち、壁はヒビだらけに・・
直後に停電になり、断水は今も続いています。

本棚が倒れ、部屋はメチャメチャ。
マイピクチャ¥猫-11 001

壁はひび割れてしまいました。
マイピクチャ¥猫-11 002

停電のため、蝋燭の光で洗面。壁紙もあちこち破れました。
マイピクチャ¥猫-11 006

蝋燭の夜がいつまで続くかと不安でしたが
先ほど(12日、pm11時)ふいに電気が復旧して一安心。
ようやくブログを更新しています。
マイピクチャ¥猫-11 007

今こうしてる間も余震が来ています。
地震はまだ終わっていません。(今もゆれました。)
ですが、ひとまず日記で報告できてホッとしています。
うちの猫たちは皆元気です。だいぶショックを受けたようですが。

今回の地震の件で、僕や猫たちを心配するコメント・メッセージを頂きました。
感謝しています。今現在、全員無事であります。

そして今回、最も大きな被害を受けた東北地方の方々・・
津波で亡くなった多くの方々のご冥福を祈ります。

category: 動画日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんにちは。

動画観ました!
かなり揺れたんですね、お部屋の映像からも分かります

わたし、あと半分。さんのことが過ぎって
そう言えば"茨城県"だった・・って思って、
ブログ見たら更新してなかったので心配してました(>_<)

ニャンコたちも不安だったでしょうね
わたしのところはなんら問題なかったですよ
ファンファン&ミュウミュウも大丈夫でした

まだまだ余震が続きますよね・・
先ほども茨城県、震度5じゃなかったですか!?
十分に気を付けてください。

雫 #ICazf28Y | URL | 2011/03/13 11:16 - edit

動画を見てビックリしました。
揺れの大きさといい、
トラ子の驚いている様子といい・・・
随分と揺れが長く続いたようですね。
まだ余震も多いようで、
部屋の様子や、壁のひび割れが酷い状態ですが、
ひとまず、あと半分。さんとご家族、猫ちゃん達が
ご無事で良かったです。 ホッとしました。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/03/13 12:25 - edit

雫さんへ

心配してくださって感謝しています。
家屋のダメージは大きいものの、
家族全員無事で、野良猫たちも元気です。v-410

最初の動画ですが、あの後さらに酷い揺れが続き、歩けないほどでした。
「マジでやばい」と気づいた時点で動画を止めてます。
動画自体は1分ほどで止まってますが、実際は4~5分位続いたでしょうか。
第一波が終わった後も、繰り返し余震が襲って来ました。

今この時も、グラグラ~っと余震が来てます。
ニュースによると、16日までに
マグニチュード7クラスの余震が来る可能性が70%あるとか・・v-388

今後も、余震次第ではブログが止まるかもしれません。
でも必ず後からアップするつもりです。
ファンファン&ミュウミュウにも
大丈夫だよとお伝え下さい。v-392

あと半分。 #- | URL | 2011/03/14 02:57 - edit

Marukoさんへ

コメント感謝です。
動画は地震の始めだけで止まってまして
実際はさらに数分間、もっと酷いゆれが続きました。
家が残っただけでも恵まれたと思います。
東北の人たちは家ごと破壊されてしまった・・v-390

でも茨城もまだ安心できない状況でして・・
今も余震が来ました。グラグラグラ・・・・

しかし現時点で、自分も家族も猫たちも無事で
それが一番の幸福だと思います。
心配して下さって感謝しています。v-410

早く完全に地震が静まって欲しいものです・・

あと半分。 #- | URL | 2011/03/14 03:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/778-d882b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

