Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

こゆび&べビちゃん 

この子は誰?!
ブッチでもバットニャンでもない。
体は小さめです。
マイピクチャ¥猫-9 007


そして一緒にいるこの子は?
今まで見た白猫じゃありません。
マイピクチャ¥猫-9 011


モヒニャンに似たイメージなんですが、
シモンみたいに頭に小さな印があります。
小指で印を付けた位の大きさなので、「こゆび」と命名。
マイピクチャ¥猫-9 012


そしてこの子は、アニメから出て来たような可愛らしさを感じたので
ベイビーを縮めて、「べビちゃん」と命名。
マイピクチャ¥猫-9 019


一方、人様の庭先でじっとしてる大福を発見。
耳の下が血で染まってます。
マイピクチャ¥猫-9 005


治りかけると痒くなるのかな・・
どうしても後足で傷口を掻いちゃうんですね。
マイピクチャ¥猫-8 142


物陰でじっとしてる大福に接近しました。
マイピクチャ¥猫-9 023


寒さで手が震えてブレちゃってますが・・
耳の下が血で染まってますね。
マイピクチャ¥猫-9 027


でも目に力があるので、それが唯一の救いです。
マイピクチャ¥猫-9 030

category: 写真日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こゆび&べびちゃん・・
いつものようにまたぴったりのお名前ですねv-424
この子たち「はじめまして」ですか??
なんだろう、あと半分。さんのとこには
にゃんこの輪が広がっているんですかね~v-352

大福、耳から血流。。痛々しい(><)
これはやはり格闘の結果なのかなぁ
あと半分。さん、なんの治療もしてあげれない・・
ただ見てあげることだけって近くいて胸が痛いでしょ??
野良の宿命ですねv-409

そうそう、ケーキは見ますか?

こんばんは♪ #ICazf28Y | URL | 2011/02/10 22:58 - edit

雫さんへ

こゆび&べビちゃんは、今日初めて見ました。
なんだか新顔ニャンコが次々来るんですが・・v-410
多分ご飯時に、うちに集まった猫達がニャ~ニャ~鳴くので
遠くの猫達も聴きつけて来るのかな~と思います。

大福の耳の下が気になります。
後足で引っかいちゃうので、治りかけても出血しちゃうと思うんです。
でも大福も強いオス猫だから、きっと快復する力があると信じたいです。

ケーキは来なくなっちゃいました。
あの時、近くで見たくて、ずんずん近づいて行ったのが良くなかったみたいです。
怖がらしちゃったんですね。v-393
またそのうち来てくれるといいのですが。

あと半分。 #- | URL | 2011/02/10 23:25 - edit

大福のじっとしてる姿がとってもかわいいですが
傷は、まだ痛々しいですねv-12
デカグレとの決闘のときの“ボク負けない!”って感じの
大福の表情を見てから、すっかりファンになりました。
大福はご飯を食べに来ないのですか?

こゆびって可愛い名前ですね~!
シモンやモヒニャン、Kiss辺りと同じ家系かな・・・。

ベビちゃんは、小ぶりな感じでまだ子供でしょうか?
随分と可愛らしい顔をしてますね。

それにしても最近、どんどん新しい子が現れるようになりましたね。e-454


Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/02/11 15:36 - edit

Marukoさんへ

大福って、丸々としててコロコロした感じで可愛いですよね。
デカグレに負けたようだけど、僕も大福が好きになりました。
うちに来てくれれば、ご飯あげるんですけどね~v-371
警戒心が強いみたいで、来てくれないんです。
でも、いつも向かいの廃屋をうろちょろしています。
ケガはしたけど、完全に負けたわけではないのかな~なんて思ったりします。

こゆびちゃん。
小指の指紋くらいの柄だな~って思って名付けました。
シモンの子供かな・・って思います。

べビちゃんはかなり近くまで来たんですけどね~v-411
写真のシーンまで近くに来たんですが。
警戒心が勝ったのか、戻って行っちゃいました。残念!

いろんな猫がどんどん増えてるみたいです。
みんな可愛いからこそ、みんな幸せになって欲しいと思います。v-485

あと半分。 #- | URL | 2011/02/11 18:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/750-33d59690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

