Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

決闘動画 

デカグレvs大福。
夕方、2匹の決闘シーンに出くわしました。

死闘その1。



死闘その2。



死闘その3。



3本目の動画で、デジカメのメモリーが一杯になってしまい
この後が撮れませんでした。
大福の顔の右側が血だらけですよね。
心配です・・

でもこの現場を目撃したことで、だいぶ分かってきました。

・おっさんの瞼を切り裂いたのは→たぶんデカグレ。
・デカグレの脚の皮をえぐったのは→たぶんおっさん。
・おっさんの背中に傷をつけたのは→たぶん大福です。

この三つ巴の争いに、割って入るかも知れないのが黒蔵です。
意外とガタイ良かったりするので。
マイピクチャ¥猫-8 035

ところで、肝心のうちのブッチですが・・
大きな猫を見ると、脱兎のごとく逃げ出します。
ブッチの胸の内はきっと・・
「おいおいマジ勘弁でしょ~
 あんなふうに今後俺も、血だらけになって戦わにゃならんのか~?
 シャレになんねぇ~」・・かな?
猫-2 297

category: 動画日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

うわわ

猫の決闘をマジマジ見ると、手加減が無くて怖いですね。

はじめのうちは互角の戦いに見えましたけど、
ずっと見てると、デカグレのほうが優勢なのかな。
毎回先に飛び掛かって行っていき、
大福のほうがもがいているような気がしましたが・・・
大福は、顔を怪我しても一歩も引かずに逃げずにいたので
根性は互角だったのかも!?

去年見た、ボロニャンとデブ猫の戦いも
最初に、ゴロゴロもみ合ってお互いの毛が飛び散り
その後すぐに、デブ猫が逃げたにも関わらず
ボロニャンが深追いして攻撃を繰り返していました。
逃げ出す=降参ですよね。

きっと、最近の猫達の怪我は、
あと半分。さんの予想通りなのだと思います。
イエローも怪我してましたが、
体の大きさで、すでに3匹には負けていますよね。
ブッチは、おっさんから逃げ出すくらいなので
オス同士の戦いに参戦デキナそう・・・
・・・個人的には参戦して欲しくありません。。

この先、怪我猫が増えない事を願っています。

ところで、あと半分。さんは結果を見届けたのですか??

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/02/01 10:16 - edit

ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!こんな戦いが野良の世界であるんですね~・・
もう(@_@;)ビックリです・・・

戦いの一息いれたとこの後ろ脚を踏ん張ってハーハーとしたお腹の息遣い・・ほんとに死闘でしたね~~
どちらもなかなか負けを認めないんですね・・凄かった~~~

珍しいのを見せていただいてありがとう~~~~

dona626 #WGv/JGO2 | URL | 2011/02/01 11:57 - edit

こんばんは♪

凄いところに遭遇しましたねe-350
どうしてここに居たんですか!?偶然ですか、
それとも何か感じたものがあって・・ですか!?

デカクレvs大福の戦いe-269e-281e-269
3つの動画、どれも見いちゃいました!
なんだか、男らしくてカッコいいです(失礼かな!?)
こうやって縄張りを決めるんですかね~
このあと、結局どうなったんですか、気になります

最近の痛々しいキズはあと半分。さんがおっしゃるように
きっとこうゆうことだったんですねe-443

この動画、ある意味凄いですよ~
話題になるかもしれないですね

雫 #ICazf28Y | URL | 2011/02/01 19:58 - edit

Marukoさんへ

猫の対決は迫力ありますね。
ボロニャンとデブ猫の対決も凄かったでしょうね~
日本の猫より大きいから、迫力も2倍増しですね!v-405

このデカグレvs大福ですけど、
動画を見るとデカグレが優勢ですね。
大福の右顔面に噛み付き続けてます。
お陰で大福は血だらけに・・v-406

この後、メモリーオーバーになってしまって
ちょっと部屋に戻ったんですが、外に出てみたら
2匹とも居なくなってました・・
大福は大丈夫かな~って心配になりました。

一夜明けて今日、ご飯の時間にデカグレが現れたんですが
別段、傷も負ってないようで、出したミルクをごくごく飲んでました!
デカグレ強し!v-405

その後、50メートルほど先に大福が居るのを発見して
ゆっくりと近づいてみました。
とりあえず両目は大丈夫みたいです。
夕暮れ時で、顔の傷の詳細は確認できなかったのですが
血は止まってるみたいでした。
ただ元気なく歩き去ってゆく姿から
大福は敗北したのかな・・という印象を受けました。

うちのブッチは弱っちいから戦いは無理だと思います。v-411
でも僕としてはMarukoさんと同じで
トップ争いには参戦しないで欲しいかな~・・
臆病でも今のブッチが好きです♪

あと半分。 #- | URL | 2011/02/01 21:40 - edit

dona626さんへ

野良猫の対決!
凄いですよね~v-405

戦いの現場に出くわしたのは
僕も初めてです。
荒い息遣いとお腹の波打つ動きと
緊迫感が凄いですね。

猫ってのんびりしてるイメージがありますけど
今回は僕も度肝を抜かれました。v-407

あと半分。 #- | URL | 2011/02/01 21:54 - edit

雫さんへ

野良猫の「ウオ~ンウオ~ン」という声が聴こえて
見に行ったら2匹が睨み合ってました。
うちの目の前の空き地なんですけど、
対決シーンを見るなんて僕も初めてです!v-405

動画だとトラ柄のデカグレが優勢ですけど
白猫の大福も強かったですよね。
血だらけにされちゃったけど、よく戦ったと思います。
僕も2匹ともカッコいいと思いました。v-391

この後、ちょっと部屋に戻ってる間に2匹とも居なくなってしまったんです。
どっちが勝ったんだろう・・
大福は大丈夫だったかな・・と、不安が募ったんですが・・v-388

一夜明けて今日、デカグレは無傷で僕の前に現れました。
どうやらデカグレの圧勝みたいですね。
対して大福は・・
50メートルほど先に姿が見えたので近づいて見たんですが・・
顔の血は止まってるように見えました。
夕暮れ時で、良くは見えなかったのですが・・
元気なく、とぼとぼと遠ざかって行きました。
大福が負けたのかな・・と思います。

野生って容赦ないというか、凄い世界ですよね。
デカグレは本当に強い。けど、
あのシーンを見てるから大福も好きになっちゃいました。

強い猫も弱い猫も、みんな一生懸命に生きていて
みんな個性があって可愛いですよね。v-410

あと半分。 #- | URL | 2011/02/01 22:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/742-e6982e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

