Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

1位の座 

唸るおっさんに近づいて撮影。
「おっさん・・右目はどうなった?」
マイピクチャ¥猫-7 147


おっさんと睨み合ってるのはデカグレ。
トップツーではなく、1位を決めなくてはならないのか。
マイピクチャ¥猫-7 149


少し離れた場所で、成り行きを見守るミケ。
このメス猫が、全ての争いの元。
マイピクチャ¥猫-7 142


ブッチはまだ、トップ争いには絡めません。
おっさんやデカグレを見ると逃げ出してしまいます。
マイピクチャ¥猫-6 108


おっさんの右目は大丈夫みたいです。
とりあえずよかった。
マイピクチャ¥猫-7 152


デカグレよ。
大きな怪我はしないようにな。
マイピクチャ¥猫-7 153


category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

コメント

あけましておめでとうございます♪

こんばんわv-483

お久しぶりです、お元気でしたかv-410
諸事情でブログ更新できないでいました
あと半分。さんにはコメント頂いていたのに返事出来なくてごめんなさい。
今日からブログ再開しましたので良かったらまた覗いてくださいねv-436


久しぶりにブログ拝見しましたら・・e-317
デカグレやおっさんなどお友達ニャンコが遊びに来てるんですね
おっさんにゃん、目どうしたんですか!?
何か菌が入ってないといいですが・・でも大丈夫そうですね
生きてくには大変だけど近くに、あと半分。さんのような優しい方が
居るだけでそこのニャンコたちは幸せです
(ゴールニャンのことは悲しかったですが今は見守っていると思います)

あと半分。さん、改めましてあけましておめでとうございます
去年は色々と気に掛けてくださりありがとうございました
今年もブログ宜しくお願いします♪

雫 #ICazf28Y | URL | 2011/01/15 23:50 - edit

雫さんへ

お久しぶりです~♪
おけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね。
もう今日は16日。早いな~(^~^)

雫さん。体調の方はどうですか?
ブログの更新がなかったので心配していました。
fanfanやmiumiuは元気ですか?

うちの野良猫たちは元気です。
バットニャンも順調に成長してます。
おっさんの下瞼は誰が切り裂いたのか・・
正直わからないんですけど、失明は免れたようなので
とりあえずホッとしています。

(ゴールニャンのことは時々思い出します。
 覚えていてくれて感謝します。
 ゴールニャンも喜んでると思います♪)

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

あと半分。 #- | URL | 2011/01/16 01:31 - edit

おっさんの目、大変な事に成ってますねv-356
でも、数日前の写真と比べるとだいぶ回復したようで良かったです。
おっさんは、怪我をさせる側だと思っていましたが・・・。
ところで、おっさんは首輪をしているので、飼い猫ですよね?
飼い主は病院にも連れて行かないのでしょうかね・・・

昔、たぬき猫と同時期に現れた片目の野良猫に
『正宗』となずけて、ブログに写真を載せていたのですが、
野良猫で片目は、致命的な感じでした。
ちなみにその子は、急に現れなくなってしまいました。
猫の喧嘩は顔を攻撃するので、顔を怪我しやすいんですよね。。

ところで、デカグレの首輪(というのかな)
ほんとにどうしちゃったのでしょう。
捨てられたのではないと良いのですが・・・

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2011/01/18 14:17 - edit

Marukoさんへ

その後、おっさんの右目(の下瞼)がどうなったか、ちょっと心配です。
おっさんとは、時々しか出くわさないんです。
見つけても、なかなか至近距離で確認が出来ません。

おっさんの首輪ですが、
なんとなく「してるだけ」のような印象を受けます。
多分、ご飯はもらってるけど、あとは放任というか。
家の中には入れてもらえないんじゃないかと・・

つまり、家猫にする気はないけど、首輪だけはかけたい、みたいな。
そんなレベルに感じるんです。

もしきっちり「家猫」だったら
瞼が切り裂かれた時、すぐさま病院ですよね。
でも写真の通りでして、何もした痕跡がないんです・・( ̄д ̄)

ここら辺って、かなり田舎でして
猫を飼うことに関して、いい加減かも知れません。
きっと、最初は可愛いから首輪をするけど
飽きたら最後、ぶん投げっぱなし・・みたいな。

デカグレもバンドが外されっぱなしになりましたが
捨てられたのじゃないことを祈りたいです。

Marukoさんのブログに載ってるという「正宗」の話ですが、
そんな子がいたんですか!(゜ロ゜)
急に現れなくなったというのは、かなり心配ですね・・・
ちょっとMarukoさんの過去記事を遡らせてもらって
「正宗」の写真を見させてもらおうかなと思います。<(_ _)>

あと半分。 #- | URL | 2011/01/18 23:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/729-6d83ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

