Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

試練の季節 

落葉のクッションで寛ぐトラ子。
少しでも暖かい場所を・・
マイピクチャ¥猫-6 155


十分に脂肪を蓄えたようだけど。
初めての冬は厳しいぞ。
マイピクチャ¥猫-6 157


カメラの前で「きをつけ」の姿勢。(^^)
人間の子供もこうですよね。
マイピクチャ¥猫-6 159

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

コメント

トラ子は冬の準備完了e-251といったところでしょうか。
猫は、落ち葉の上とか、
クッションに成る物の上が好きみたいですね。
うちの猫も、たたむ前の洗濯物の上や、
ちょっと床に置いた、ジャケットの上とかに
すぐ乗っかって寛ぎだします。

バットニャン、良い子にきをつけしてますね。
いるいるこんな子供!e-257

あと半分。さんも、野良ちゃん達も
良い年が迎えられますように・・・☆

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/12/30 12:24 - edit

Marukoさんへ

たぬき猫&ボロニャンもやっぱり
柔らかな服の上で・・
アメリカ猫も日本猫も同じですね♪v-497v-496

このバットニャンの姿を見てたら
「自分も小さい頃はカメラの前で(きをつけ)してたっけ・・」
なんて思い出しちゃったんです。(^▽^)

いよいよ今年もカウントダウンですね♪
日本では、ニュースで必ず流れるのが
タイムズスクエアでのカウントダウン風景!
まだまだアメリカに憧れてる日本人です。(^д^)

あと半分。 #- | URL | 2010/12/30 13:22 - edit

こんばんは

コメント、ありがとうございました。

私は、ゴールニャンちゃんが、虹の橋の向こうでミケに逢っているような気がしています。
そしてミケと仲良く遊んでいるような気が‥‥

ミケが逝ってから半年が経ちましたが、私にはまだ消化しきれないミケとの多くの思い出があり、今でもその思い出の中でミケと戯れています。
あと半分。さんにも、ゴールニャンちゃんとの思い出に遊ぶ日がいずれ来ると思います。
その時のゴールニャンちゃんは、きっとあの愛くるしい姿のまま迎えてくれるはず。

猫を遺棄することは簡単ですが、野良となった猫を見守ることは大変です。
どうか、あと半分。さんも無理せず、困った時は周りに協力者を探してください。
独りの力には、どうしても限界がありますから。

最後にお願いがあります。
こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

wabi #0MXaS1o. | URL | 2010/12/30 19:28 - edit

wabiさんへ

wabiさんの所のミケと、うちのゴールニャンが遊んでいる・・
あるかも知れませんね。
向こうでは全てが可能みたいだから・・

まだチビちゃんなので、寂しいのが一番つらいと思うのです。
ミケに遊んでもらえたら、僕も安心です。(^-^)

僕の住んでるあたりの事ですが、
僕以外にも、野良猫にご飯をあげてるお宅は
結構あるみたいです。
車で近所の家の前をゆっくりと通ってみると
知らない野良猫達が、数件のお宅の縁側や庭先で固まってました。
それぞれのテリトリーなんですね。

wabiさんのおっしゃる通りで
僕も際限なく野良猫を見守るというのは
現実として無理があるな・・と感じています。
何か横の繋がりが出来ればいいなと
思うこともありました・・


ブログのリンクは喜んでお願いします♪
のちほど、こちらからもリンクさせてもらいますね。(^-^)

あと半分。 #- | URL | 2010/12/30 20:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/713-913ac450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

