Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

理解に苦しむ事件など 

埼玉県川口市の中3の少女が父親を刺し殺した事件ですが、その後の調べに対して少女は「すべての人間関係が嫌になった。気を使って生きるのに疲れた」と語ったそうです。これって、15歳の女の子が吐くセリフにしては早すぎないか?15で人生のすべてを俯瞰しちゃったのかな?なんか寂しいね。

2日午後1時15分ごろ、新潟県柏崎市中田の県道で県立高校2年の男子生徒が自転車をこぎながら包丁を振り回して逮捕された。「世間を騒がせたかった」らしい。どゆこと?

31日午後7時15分ごろ、和歌山市松江の大型商業施設「メッサオークワ ガーデンパーク和歌山店」で、19歳の少年が大声を上げながらナイフを振り回して走り回った。むしゃくしゃしていたらしい。どゆこと?

2日午前2時35分ごろ、札幌市北区の釣具店「フィッシュランド太平店」で、万引き犯を追ったアルバイト店員の迫田寛之さん(23)が犯人の車に轢かれて死亡した。2人組の犯人は逃走中。釣竿なんて命と引き換えに守るような物じゃないでしょ。大事にすべきものの判断がつかなかったのかな。正義感もほどほどにしないと。この子も映画と現実の区別がつかなかった口か・・。

31日夕方、フィリピンマニラ近郊のカバナトゥアン市のみやげ物店前で、桑原明男さん(51)がフィリピン人妻(36)のバックをひったくろうとした男と揉み合っている最中に、拳銃で頭を打ち抜かれて死亡した。犯人はバイクで逃走。東南アジア人怖ぇ~!簡単に殺すからな。連中はポケットから普通に拳銃が出てくるって事を頭に入れておかないと。日本の感覚で海外に行くとこうなるって事だね。


・・理解に苦しむ事件が続いている一方で、秋葉原近くの神田明神では2日、メイド喫茶の店員たちが「打ち水始め式」を行ったんだとか・・。


秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ主催の「打ち水っ娘大集合!2008」なるものらしい。温暖化で暑くなりすぎちゃった地球を「打ち水で」冷やしましょっていうノリらしいです。

g2jkxmdq.jpg

うん。まあいいんじゃないでしょうか。人を刺したり刺されたりやってるよりは。このくらいのんきな方がまだましかもしれないです。とりあえずいいという事にしときましょう。

category: ニュース

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/71-abce4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

