Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ニューフェイス 

今日は暖かい一日でした。
キジローです。
マイピクチャ¥猫-6 009


トラ子は体の手入れに余念がありません。
マイピクチャ¥猫-6 018


ごろんごろんするのが好きです。
マイピクチャ¥猫-6 020


ミケは西日の中でまったり中・・
マイピクチャ¥猫-6 028


今日は初めて見る猫がいました。
マイピクチャ¥猫-6 032


近くで見ると、ちょっと老けてるのかな。
指の指紋をぺたっと付けたような模様なので「シモン」と命名。
マイピクチャ¥猫-6 036


そしたらまた一匹やって来ました。
ずんずん近づいてきます。
マイピクチャ¥猫-6 041


首輪が付いてますね。
シモンと挨拶を交わすと・・
マイピクチャ¥猫-6 042


その場で丸くなりました。
どう名付ければいいのか、この模様は難題だ・・
マイピクチャ¥猫-6 044


とりあえず、とっちらかった模様の子なので「トッチラ」にしました。
このあと僕にすり寄って来たんですよ。
いきなり初対面で~!・・飼い猫は違うんですね。
マイピクチャ¥猫-6 049



category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

コメント

トッチラ

人見知りしないで、自分から擦り寄ってくるなんて
可愛いですね~e-349
こういう所が、飼い猫と野良の違いかもしれませんね。

シモンの頭の模様のふいんきをみると、
モヒニャンとkissと。血縁関係がありそうな気も。

みんな日向ぼっこが、気持ち良さそうe-446

ミケは、育児放棄してしまったのですか。
我が子を亡くしたとはいえ、
バットニャンへの態度が変わってしまったなんて・・・
自分の目でゴールニャンの死を確認してしまい、
相当なストレスが掛かったのだでしょうね・・・

でも、ブッチが育児を引き受けているので
バットニャンが一人ぼっちで無くて良かったです。

まだゴールニャンが亡くなってから
月日が経っていないので、
もう暫く経てば、ミケの態度が変わる可能性もありますよね。。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/12/23 14:21 - edit

Marukoさんへ

トッチラにはびっくりしました。
100%僕を警戒するだろうな~という予想を
簡単に裏切ってくれて・・
いろんな猫がいるもんですね~

シモンは、モヒニャン&kissと繋がりがありますね。
ちょっと不細工な血が入ったようですが・・(^^)

ミケの育児放棄はちょっとショックでした。
ブッチまで拒絶してたら、バットニャンも危なかったと思います。
そこら辺の経緯を読んでブッチが対処したのだとしたら
たいした猫ちゃんですよね。
ちょっと褒めてやってるんですよ♪(^▽^)

あと半分。 #- | URL | 2010/12/23 21:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/707-dec0b917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

