Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

デカグレちゃん 

今日もデカグレちゃん登場です。
マイピクチャ¥猫-5 194


ミケがお目当てのようです。
マイピクチャ¥猫-5 198


年内最後の締めくくり?
マイピクチャ¥猫-5 199


「美猫もつらいのよ・・」
マイピクチャ¥猫-5 205


こちらはブッチとバットニャンの寝床です。
犬小屋の中にクッションとタオルケットが敷いてあります。
マイピクチャ¥猫-5 209


「僕の寝床ですニャ。」
マイピクチャ¥猫-5 210


バットニャンも一緒に寝ています♪
マイピクチャ¥猫-5 211

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

コメント

デカグレちゃん

デカグレちゃん、顔がまん丸で
お腹周りがムチムチしていて、
なかなか可愛い子ですねe-257
でも、、ミケはまだ育児中なので、
ソットして置いてあげて欲しいな~v-356

ブッチとバットニャンは、良い寝床を見つけましたね♪
ところで、二匹が一緒に寝ているときは
ミケはどうしてるのでしょうか?

あと半分。さんのところはメジロが居るんですねe-454
うちの方にも、色々な鳥が居るのですが
メジロは見た事がありません。
うぐいすのような色で、可愛らしいですね。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/12/21 16:47 - edit

Re: デカグレちゃん

バットニャン、お目目綺麗になったね!
ミケちゃん本当に美猫ちゃん。
こりゃ、男子も放っておかないわねーなっとくなっとく。

ペリペリ #- | URL | 2010/12/21 17:02 - edit

Marukoさんへ

デカグレも、なかなかの美男ですよね~
本当にムチムチしていて発育良好なんです。
お腹一杯食べさせてもらってるんだと思います。

ミケの育児の件なんですが、実は育児放棄なんです・・(´д`)
ゴールニャンの事故後、バットニャンは
夜でもうちの駐車場に居るようになりました。

ご存知のように、ミケの根城は向かいの廃屋です。
何もなければ、バットニャンはミケと一緒に寝るはずなのですが。
「追い出された」としか思えないのです。
まだほんの子猫なのにどうして・・疑問がいくつも浮かびました。

ゴールニャンの死のあと、ミケの態度が微妙に変わりました。
ミケが食べてる器にバットニャンが加わろうとすると猫パンチを浴びせたり。
ミケの顔に向かって、うっかりくしゃみの飛沫を浴びせたバットニャンに対して
ミケの容赦ない連続猫パンチが叩き込まれたりして。


ゴールニャンの事故現場というのが、廃屋から一歩出た道路だったので
もしかしたらバットニャンを同じような事故に遭わせない為に
ミケは心を鬼にしてバットニャンを追い出したんだろうか・・

それとも事故から来るPTSD的な心のダメージで
バットニャンまで受け付けなくなってしまったのか・・・

あるいは、新たに妊娠していて
次の出産のためにバットニャンを追い出したんだろうか・・

それとも・・想像力をたくましくすれば・・
事故の原因というのが、たとえば2匹の子猫が追いかけっこをしていて
バットニャンに追われて道に飛び出したゴールニャンの所へ
不運にも車が来て轢かれてしまったとしたら・・
その現場をミケが見ていて、ゴールニャンの死の原因を作ったバットニャンを
許せなくて拒絶するようになってしまったのか・・

考え過ぎだとは思いますが・・
でも事後のあと、バットニャンが追い出されたのは確かなんです。
真相はわからないのですが・・


ところでメジロちゃん。
可愛いでしょう?(^^)
そういえばMarukoさんのブログにも可愛い野鳥が載ってましたね。
小鳥の鳴き声とか、愛らしい姿って癒されますね♪

あと半分。 #- | URL | 2010/12/21 23:57 - edit

ペリペリさんへ

バットニャン、少しずつですが
快復に向かってるみたいです。
あとくしゃみが止まればいいのですが・・
がんばれバットニャン♪

ミケは僕が知ってるだけでも相当赤ちゃん産んでます。
たいした多産猫ちゃんです。
ゴッドファーザーならぬゴッドマーザーでしょうか。(^^)

あと半分。 #- | URL | 2010/12/22 00:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/706-ba45b50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

