Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

12月4日 

ゴールニャンの死から2日。
長い時間が流れたような気持ちです。

(食後に顔を洗う。11月4日)
猫-3 084


今日のバットニャンは・・
枯れ枝や木の実を相手に遊んだあとで
疲れたのか、タイヤハウスでウトウト・・
マイピクチャ¥猫-4 339


ミケは元気を失いました。
ご飯を終えると車の下に入ってじっとしています。
僕はただ見守ることしかできません。
マイピクチャ¥猫-4 347


この子はkissです。
モヒニャンの兄弟ですが、いまだに心を開いてくれません。
ですが・・今回の子猫の死を通して思うのです。
人間という最大の天敵に対する為に、この子たちが持てる唯一の武器が強い警戒心なんだなって・・
自分の命を明日に繋ぐ為の、ただ一つの武器なのです。
マイピクチャ¥猫-4 346


久しぶりに姿を見せたデカグレです。
飼い猫らしきバンドがかかってますが、この子も心を開かない猫です。
ご飯は十分に食べてるようで、ミルクを差し出しても無関心でした。
マイピクチャ¥猫-4 351

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

コメント

Re: 12月4日

久々にきてみたらゴールニャンの訃報とは…v-12

僕も職場の前で子猫がダッシュで道を横断中に車に惹かれる瞬間を目撃した事あります。
なぜか車に向かってダッシュしているように見えてしまった。。。

御冥福をお祈りいたします。

どっち #mQop/nM. | URL | 2010/12/05 06:59 - edit

やっぱり

こんにちはv-283

ゴールニャン可愛いですね♪
この子はあと半分。さんが名付けたように本当に
ゴール金色でキレイな猫ですね、

死んだら仏となって神になるんですけど・・
神様と呼ばれてるものって金が多いですよね
だからきっと、ゴールにゃんは名前のごとく必ず神となって
現在、一生懸命生きている動物たちに悲しい思いはさせないように
上から見守っているはずです、魂は生きていますからv-352

バットにゃん&ミケも辛いでしょうにね
どんな思いでいるのでしょうか・・
ゴールにゃんの分でも1日でも長く生きてもらいたいv-390v-410

雫 #ICazf28Y | URL | 2010/12/05 14:42 - edit

どっちさんへ

そうなんです・・
ゴールニャンが事故に遭いました・・
まだショックが癒えません・・

どっちさんが目撃した光景。
僕も過去に経験があります。
車が行き来する車道に向かって、まるで自殺するかのように。
見た時は、いやな気持ちになりましたが・・

今はゴールニャンが神様のもとへ行けるようにと願うばかりです。

あの子のために祈って下さり感謝しています。
ありがとうございました。

あと半分。 #- | URL | 2010/12/05 18:27 - edit

雫さんへ

そうなんです・・
初めてあの子を見たとき・・
西日に包まれてキラキラと金色に輝いていました。

「ゴールドな子猫だから、ゴールニャン!」

そんな感じの命名でした。(^^)

そうですね・・
あの子は、神様のもとへ行けたはず・・
神様と一緒なら猫の神様ですね。
金色に輝くゴールニャン。
天国で思いきり飛び跳ねてるかな・・

バットニャンとミケには、長生きしてもらいたいです。
とくにバットニャンは、これから冬越えの試練があります。
きっと乗り切ってくれると思いますが・・

あと半分。 #- | URL | 2010/12/05 18:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/691-91625db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

