Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

やまちゃばな(恥) 

山茶花(さざんか)を、やまちゃばなと読んでしまった。
初歩的なミス?(^^)
マイピクチャ¥猫-4 042


猫ハウス1号から顔を出すゴールニャン。
この中で冬を越した姉ニャンコやグレを思い出します。
マイピクチャ¥猫-4 041

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: やまちゃばな(恥)

「山茶花」は、やまちゃばな ですよね~。笑
この文字を始めて見て、さざんかって読む人は
きっと中国人ですよ(* ̄ω ̄) 

手作り猫ハウス! 健在だったんですね。
ちょっと高い位置に置いてあるような気がしますが
ゴールニャン、ここに1人で這い上がれたんですか?

グレと姉ニャンコ、どうしているかな。
懐かしいですね((*´-ω-`)♪

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/11/16 15:11 - edit

Re: やまちゃばな(恥)

Marukoさんへ

日本語の名称って、無理な当て字が多いですよね。
山の茶の花でサザンカ。なんでやねん!
・・と、関西人のツッコミしたくなります。

あの「猫ハウス1号」に、新入生です♪
・・となれば嬉しかったんですけど。(^^)
写真のハウスは、けっこう低い位置なんです。
下のダンボールが地べたに置いてあって
その上に猫ハウスなんです。
なので子猫が後足で立てば、手が届く高さです。

ブッチは大きくなってしまい、現在犬小屋を使用中♪(笑)
空き家になった猫ハウス。仕方なく駐車場に置いたら
ゴールニャンが遊んでました。
子猫なら寒さ避けにいいと思うんですけどね~
やっぱり母猫のミケと一緒に、向かいのゴミ屋敷(廃屋)に行くみたいです。

姉にゃんこと、弟にゃんこと、グレは
ずっと思い出の中に生きてます。(^-^)
そういえばブッチの目の前にハウスを置いて
「どう?また入ってみない?」と言ったんですけど
不思議な顔をして入りませんでした。
ブッチも1年前の兄弟たちを思い出してたかも知れませんね。

あと半分。 #- | URL | 2010/11/16 20:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/673-0d0cc1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

