Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アキバ効果?止まらぬ犯罪 

①16日午後10時40分ごろ、名古屋市中川区八田町の路上で自販機から飲料水を買おうとしていた男性を、金髪にTシャツ姿の男がいきなりバットで殴りつけ「金くれるかな~」と脅した。男性が「金はない」と答えるとさらに殴りつけたあと、仲間の原付バイクに乗って逃走した。2人組はいずれも18~20才くらいだった。この2人のガキは漫画と現実の区別がつかないみたいだ。かなりヤバイ。

②22日午後5時40分ごろ、東京都練馬区旭町2の路上で、コンビニから帰宅途中だった79歳の女性が、バイクに乗った男に「10円ある?」と声をかけられた。女性がポーチからお金を出そうとした所、いきなり顔面をぶん殴られ4千円が入ったポーチごと奪われた。世の女性のみなさん。男に声をかけられたら走って逃げましょう。「人を見たら泥棒と思え」・・昔の人はちゃんと教えを残してくれてます。

③7日午前9時半ごろ、豊島区東池袋4のマンションで、主婦のあとをつけて部屋に侵入した森山洋一(43)がナイフを突きつけ「金を出せ」と脅し現金3万円入りの財布を奪った。主婦に「なぜお金が必要なの?」と聞かれた森山は、パチンコで負けた事や家族や仕事の話など、出されたお茶を飲みながら20分も話し続けた。主婦は隙を見て逃げ出し、近くの公衆電話から110番通報した。主婦の冷静な対応と、のんきな強盗犯との対比がコミカルな感じ。


・・毎日懲りない面々の犯罪が続きますね。マスコミの報道がさらなる事件を誘発してるというのもあるでしょう。下界でのこうした騒動をよそに、本日皇太子はトンガに向け出発されたとか。国王の戴冠式に出席されるためらしい。

jjp_m7046587.jpg

こういう写真を見るとほっとするなぁ。秩序もクソもなくなったやりたい放題の下界とは隔絶されたこういう世界が、やっぱり必要だと思う。こういう皇太子一家の姿を見るときに、日本人は忘れていた自分たちのあるべき姿を思い出すことができるんじゃないでしょうか?

category: ニュース

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

あと半分。さん

毎日、毎日、自殺や殺人事件が多いですね
安全神話の国「日本」はどこにいったのでしょう・・

昨日でしたがニュースで殺人予告を防ぐサイト「予告in」を制作した
オーナーがインタビューで答えてましたが、無数の書き込みから
キーワードで自動検索され、それを一件一件チェックし
悪質な殺人予告を見つけたら警察に通報しているそうですが
大変な作業らしいです、ちなみにこの製作者が「爆笑問題、太田光」の
殺人予告を警察に通報したそうです、
ちなみに昨日のニュースから、この「予告in」はアクセスがすごいらしいです

こんな暗いニュースのなかで、皇太子様ご家族の映像は
微笑ましいですね、愛子様も大きくなられて可愛いです^^

もうすぐオリンピックでテロなどの事件が起こらなければ良いですが・・

追伸:
やはりテンプ変えちゃいましたね、またこのテンプもGOODです!

雫 #- | URL | 2008/07/30 20:40 - edit

雫さんへ。
「予告in」・・そんな防犯サイトがあったんですね。事件を傍観するだけでなく、未然に防ぐために行動を起こしてる人もいるんですね。感心しますね。・・北京オリンピック。開催前にこんなに騒動が起きるオリンピックは前代未聞じゃないでしょうか?昨日もニュースで見たけど、ターバン巻いたどこかの過激派の連中が「我々がいる限り、オリンピックが無事に済む事はないだろう」みたいな宣言をしてる映像が流れてましたね。これだけ世界中からダメ出しされる理由が中国にはあるという事だと思います。平和の祭典であるはずのオリンピックで、中国は自分たちがやってきた事の審判を受ける事になりそうです。・・テンプまた変えました。たびたびお騒がせします。しばらくこれで行きますのでよろしくです。

あと半分。 #- | URL | 2008/07/30 22:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/67-d1519dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

