Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

恐怖!卒業式でセリフをかんで死刑 

ちょっとニュースを見てみたら、相変わらず自殺がひどい。何件も何件も出ている。「ああ、またか」程度で、なんとも思わなくなってる。自殺大国日本。ほんとにこれでいいのか?

①卒業式のセレモニーでセリフを間違え、死んでお詫びするために自殺した小6男子。
東京都板橋区立小学校6年の男子生徒が、卒業式のセレモニーで、「大好きな学校」というセリフを「大嫌いな」と言い間違えてしまい、自宅マンションから飛び降り自殺した。「死んでお詫びする」と書かれたメモがあったらしい。
20080326k0000e040091000p_size5.jpg
少年が飛び降りた自宅マンション

②22日午後6時ごろ、JR御茶ノ水駅のホームから文京区立中学3年の男子生徒が、中央線の快速電車に飛び込み自殺した。カバンの中にメモがあり、成績を苦にしての自殺とみられる。
080125_160437.jpg


③8日午後3時半ごろ、滋賀県米原市のJR米原駅で、通過中の新幹線「ひかり373号」が線路にいた男性をはねた。男性は即死。
s-136_3700.jpg


④17日午後6時50分ごろ、西武池袋線清瀬駅の踏み切りで、男性が特急電車にはねられ死亡した。警報機が鳴り出した直後に線路に入る男性が目撃されており、自殺とみられる。
061210kiyose.jpg


・・ここに載せた4件は間断なく続いている自殺の一部分でしかないのですが、それにしても、①のセリフをとちった責任を取るために自殺した小学生。怖すぎる。「死んでお詫びする」と書かれたメモ。彼にとっては、命を賭したナレーションだったのでしょうか?今どきの女子アナなどはセリフをかんでも笑って終わりなのに、この小学生は命をなげうってしまった・・。世界保健機関(WHO)によれば、毎日世界中で3000人が自殺してるそうです。その3000人の中に入ることなく、一生を全うできるかどうか?自殺という形でなくても、死は至る所に転がっています。今日一日が無事に終わるかどうかさえ、「神のみぞ知る」ですね・・。



category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

2つの人種

テンプレート変更されたのですね。
前回の猫ちゃんも夏らしく素敵でしたが、
今回のもシックでシンプルで良いですね。

ブログの記事に関してですが・・・。
他人事とは、思えない・・今日この頃。
でも、一線は、越えないように日々、耐えています。
アキバの様な人種もいれば・・
自らの命で”責任”を取るという表現が適切かは、
私にも解りませんが・・
多くの方が、いらっしゃるのも・・現在(いま)だという事実ですね。
生きづらい・・・この世の中・・。
私は、どの道を選び・・どう生きるのか・・課題です。

∵青竜楼∴ #- | URL | 2008/07/31 21:07 - edit

青竜楼さんへ。
テンプレート、また変えました。今回のでしばらく続けるつもりですので、よろしくお願いします。・・自殺は止まることがないですね。これだけは全ての人間に関係する事ですから。自殺しないと言い切れる人間など、一人としていないというのも怖い事実です。世界保健機関(WHO)が出した、1日3000人という自殺者の中に入る事がないように、誰も彼も目を背けてるだけだと思います。いま人生の波に乗っている人も、明日には転落して3000人の仲間入り・・というのを知ってる悪魔は地獄で笑っている・・。自分がそうならないように、祈るしかないのかもしれません・・。

あと半分。 #- | URL | 2008/07/31 22:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/66-3e5182b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

