Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

熱中症寸前 

昨日は、”この夏一番の暑さ”という日でした。
だいたい38度位でしょうか・・
高温多湿で無風状態!・・そんな中で・・
家の前の雑草刈りをやることになったのです。

この草刈り機を使って・・
画像 089

午後1時半ころスタート!
一番暑い時間帯!

・・これが
画像 082

・・こうなり
画像 091

・・これが
画像 083

・・こうなりました。
画像 092

アクエリアスを飲みながら1時間半ほどの死闘!
全身汗でずぶ濡れ!しゃがんで立ち上がるとクラ~っと立ちくらみが・・
画像 087

終わった時は精も根も尽き果ててました・・
スタミナがないので余計です。
画像 102

熱中症と紙一重の暴挙だったかも・・
皆さん、用心しましょうね。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

コメント

おぉ~

見違えるように綺麗に成りましたね~!
なんだか、食べれそうな草とか生えてそうですね。笑
ところで、道路脇の草刈りは、市はやってくれないものなんですか?
あれっ、ここは、あと半分さん家の敷地?

昔、医者が言ってたんですけど、
汗をたくさんかいたときは、水よりも
アクエリアスや、ポカリスエットのほうが体に良いんだそうです。
猛暑の中、アクエリアスを飲みながら作業して正解でしたね(*´^ω^)

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/08/20 14:44 - edit

Marukoさんへ

いや~ほんと疲れました・・e-443
雑草の伸びるのが早くて。e-263
でも確かに食べれる野草も生えてるんです。
ちょっと前にもどこかの夫婦が来て摘んでましたね。
「こごみ」という山菜で、天ぷらにして食べると言ってました。

写真の土地は僕の家の向かいなんですけど
引越した時から19年間、ず~っと空き地なんです。
でも一応誰かの所有だと思うんですよね・・
(昔、家が建ってたような痕跡がありまして。
 塀の跡みたいに石が埋まってたりとか・・)
なので、市もノータッチなのかな~と・・v-390
僕の土地じゃないんですけど、雑草がせり出して来ちゃって
邪魔で仕方ないんで草刈りしてます・・v-406

水分補給については、水だけじゃダメなんですよね・・
僕もどこかで聞いた記憶がありまして。
塩分も補給しないとダメなんだとか。v-410
なのでアクエリアスを飲みながらやったんですけど
それでも終わった時は倒れそうでした・・e-327
世界中で異常なほどの猛暑ですよね。
僕も今年の暑さを甘く見てたかな・・
マジ、倒れなくて良かったです。e-264

あと半分。 #- | URL | 2010/08/20 19:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/623-2e60876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

