Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

姉にゃんの気遣い 

[広告] VPS

この前、姉にゃんが、ブッチのご機嫌を伺うように
一生懸命に毛づくろいをしてたんです。(動画の通りです)
いつも姉にゃんは、ブッチのことなど知らんぷりで
好き勝手に振舞ってたのに・・
ブッチのことを、一人前のオスとして受け入れたんでしょうか?
それと、もう一つ。僕がブッチを抱き上げたりすると
姉にゃんが嫉妬でもするように(ふみゃ~)と声を上げたり・・
どうしちゃったんでしょうね。

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんにちは

かいがいしいですね^^姉にゃんちゃん。
うちのハナもレックにかいがいしくぺろぺろします。
年が上のせいか、それともメスの母性本能なのでしょうか?
レックは時々しかなめないのに・・。
ぶっちちゃんとの微妙な三角関係・・?^^
ネコの世界は不思議ですよね^^
demoかわいいですね~^^v

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2010/06/21 09:08 - edit

凄い!

姉にゃんこがブッチに毛づくろいするなんて!
これはきっと母性本能ですよね。

ブッチをオスと見なしたのか・・・
はたまた、
お母さんが子供にしてあげてるようにも見えるようなぁ・・・
う~~ん、、姉にゃんこに何が起こったのでしょう。

姉にゃんこは、まだ抱っこはNGなのでしょうか?

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/06/21 14:44 - edit

はなこふさんへ

やっぱりハナちゃんも
レックくんもぺろぺろしてますか。v-410

やっぱり母性本能なんでしょうか。
ウチの姉にゃんは勝手気ままなメスというか
今までは、むしろブッチを無視する傾向だったので
突然ぺろぺろ始まったのを見てびっくりしました。v-405
(何やってんだ?どうしちゃったの?)みたいな・・

そしてブッチをかまってる時に
不満げな声を上げたり・・
最近特に、近所のノラたちも交尾の関係で
姉にゃんこを狙ってるようですし、なんだかんだと
猫の関係も複雑なのかなとは思うのですが・・v-389

あと半分。 #- | URL | 2010/06/21 20:09 - edit

Marukoさんへ

決して媚びない姉にゃんこが、
なぜ急に?v-405という感じで
びっくりしてしまいました。

これまでは、ブッチから少し離れた所で寛いだり
ブッチなど眼中にない感じだったんです。
これってやっぱり母性本能なんでしょうか。
ちょっと僕はわからない感じです。

姉にゃんこは今現在も
おさわり「NG」なんですよね~v-403
去年の夏に出会って、いまだにです・・e-263
昨日は姉にゃんこが向こうを向いてるときに
背後からそ~っと触ろうとしたら、すすす~っと離れて行きました。
背中に目が付いてるみたいに!v-405
それから一瞬のスキをついて背中を撫でようとした時も
マトリックスみたいに身をくねらせて離れて行きました。e-263

最近は、無理にスキンシップを取ろうとしない方が
いいかもしれないと思ってます・・v-389

あと半分。 #- | URL | 2010/06/21 20:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/605-726e0cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

