Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大暑の日 

暦の上で今日は「大暑の日」らしいですね。みなさん無事にお過ごしでしょうか・・。

1152441742_photo.jpg
photo/逗子海岸

この暑さにやられて、人間おかしくなるのかな?殺人事件、水難事故、高速道路での正面衝突、電車への飛び込み自殺などなど・・。ちょっとパソコンを眺めただけでも穏やかじゃない感じです。
特に中3女子の父親刺殺事件。これはどうなっちゃったのか?この事件のあった埼玉県川口市は、僕の生まれ育った土地なんでギョッとしました・・。




10121490769500015569_ll91jtr0md.jpg
photo/今日も仲良く学校へ

事件の概要をざっと読んでみたけど、中3の彼女は夢の中で父親が家族を殺すシーンを見たらしい。それで午前3時前に突然目が覚めるが早いか、いきなり台所にある文化包丁をつかむと父親の寝室へ向かい、寝ている父親の胸深くへグサリ。肺に達するほど深く突き刺したらしい。



1025364869.jpg

図表/蟲師空間

僕はこの事件の記事の中で、彼女が「午前3時前に目が覚めて父親殺害を思いついた」という箇所にひっかかるものを感じました。上の図表は、江戸時代の時間の捉え方を表したものですが、例の「丑三つ時」に彼女は犯行に及んでいるんです。正確には丑三つ時は、午前2時~2時半までの30分間だけですが、午前1時~3時までの丑の刻と、そこから引きずって午前5時の寅の刻までの計4時間が、最も霊の影響を受けやすい時間だということを、以前ある霊能者がテレビで言っていました。・・夢の中で彼女が見た父親の恐ろしいイメージ。丑三つ時に目が覚めた彼女の耳元で「やられる前にやれ!」と悪魔がささやいたのか・・。恐ろしい話です・・。

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/60-78f87f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

