Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

パソコン、いつになったら帰るのか。 

3日前、ケーズ電機の担当者から電話があり、
「向こう(sony)で見てもらった結果、マザーボード(基盤)が
 だめになってるという事でして。
 これは無償で交換できるそうなので、そういう方向でいきます。
 それではまた、修理の方が済みましたら連絡します・・・」

とりあえず無償という事なので、ホッとしたのですが・・
でも、そもそも基盤がだめになった理由は、
ヒートシンク(冷却装置)が脱落したからです・・
そのせいで冷却なしの状態になり
基盤が溶けてしまったんでしょう・・

脱落したヒートシンクには、接着剤のはがれた様な跡がありました。
そんな大事な部品を、ボンドでくっつけて済ますな!
手抜きですよ!
ボルトで固定すれば、外れなかったはずですから。
経費削減ってやつなんでしょうね・・

ケーズの担当者によると、僕と同じ機種で、同じようなトラブルが
いっぱい起こってるそうです。
ボルト代をケチって、接着剤にしたせいで、
大勢のユーザーが迷惑を被ってるという事実!

経費削減は分かるけど、向ける方向が違うだろってやつ!
ユーザーに迷惑かけてどうすんじゃい!
もう、プンプンしちゃいまして・・
イライラな日記になっちゃいました。
すいません。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/594-d0ec19bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。