Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

パソコンが壊れてしまい・・・ 

3日前に自室のパソコンがダメになってしまい・・・
今、ネットカフェです。

ケーズ電器の修理屋さんに見てもらった所、
「冷却の為の部品が外れてますね。
 これはメーカーじゃないと直せないですね・・
 このモデル(sonyのvaio)は多いんですよ。
 本来ならリコールものですけど、パソコンにリコールはないので・・」
 
 それで、メーカーに送るとして、どの位かかりますか?

 「まあ、最低1ヶ月は見てもらってるんですが・・・」

・・そんな感じで、今はパソコン無しなので、何も出来ません。
  訪問して下さった皆さん、すみません。
  今僕は、PCだけじゃなく、テレビも見れないし、
  昔の生活に戻った様な日々になってます・・・

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

あららら

SonyのVaio・・・
私も今のPCの前に使っていたのですが
1年半位でマザーボードが壊れてしまい、
日本で買ったSony製品はこちらで修理出来ないと
数件の専門店で言われて、
買い替えを余儀なくされてしまいました。
SonyのVaioは、トラブルが早く起こるようで
評判悪いみたいです・・・。

しかし、、1ヶ月は長いですね~。
メールは、今は携帯でも出来るので
そんなに不便は無さそうな気もしますが・・・
でもTVが観れないのは、寂しいですね。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/05/25 06:06 - edit

Marukoさんへ

なんと!Marukoさんもvaioの被害者なんて僕のPCのコンピュータ内部で外れてしまった部品、「ヒートシンク」というそうなんですが、見せてもらったら、ボンド的な接着剤が剥がれた様な跡がありました。強力な接着剤だったかも知れないけど、PCの熱と経年劣化で剥がれたのかなと思いますが。でも始めからボルトで固定しておけば問題ないんですよね。本当に腹が立ちます。挙げ句に修理代で何万かかるか分からないらしく。本当にSonyには腹が立つ。でもMarukoさんもそうだったという話を聞いて少し慰められました。

あと半分。 #- | URL | 2010/05/26 14:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/593-4ccdc56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

