Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マクラーレンホンダと御対面! 

画像 138

「ツインリンクもてぎ」に行って来ました。栃木県茂木町にある国際格式を持つサーキットです。

画像 132

今日は暑さも酷くなかったので助かりました。この風になびく旗が、サーキット会場っぽい雰囲気をだしていてグッド!

画像 137

ここでは今年の4月20日にインディーカーレースが行われています。今日は残念ながら、素人の車がぐるぐる走ってるだけだったけど。インディーカーが走ったらすごい迫力なんだろうな。

画像 146

敷地内の「ファンファンラボ」の中で、人間型ロボット「ASIMO」くんと御対面。

画像 156

最後に「ホンダコレクションホール」に入ってみると・・
でた~!マクラーレンホンダ/アイルトン・セナ仕様車!

画像 157

92年のモナコで、マンセルの駆るウィリアムズ・ルノーと激闘を繰り広げたあのマシンです!テイル・トゥ・ノーズのぎりぎりのバトルを覚えている方!あのマクラーレンホンダですよ!

画像 160

・・つい熱くなってしまいました。伝説のマシンをナマで見れたので感動しました。

画像 169

こちらはホンダのF1マシン第1号です。斬新なスタイルが気に入って写真を撮りました。

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

羨ましい♪

羨ましい!!!!
「マクラーレンホンダ/アイルトン・セナ仕様車!」
「92年のモナコで、マンセルの駆るウィリアムズ・ルノーと激闘を繰り広げたあのマシンです!テイル・トゥ・ノーズのぎりぎりのバトルを覚えている方!あのマクラーレンホンダですよ!」

凄い。凄い。

私は、F1ファンです。
実際は、プロスト&セナがマクラーレン時代~そして・・90年代のF1は、最高のバトルが、沢山見れた・・時代・・。

セナが、亡くなって・・
シューマッハ時代になって・・
そこまでは、まだ見ていました。

私が、一番大好きだったドライバーは、
(知らない方は、知らないのですが・・)
リカルド・パトレーゼです。
「世界No.2ドライバー」と言われていたのですが・・。
パトレーゼも引退して・・

数年見ていない時期もありました。
勿論、病気の悪化で見る余裕が無かった
時もあります。

今日は、ドイツGPですね♪
ハミルトン、クビサ・・・
注目している今日この頃。(^^)

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/07/20 23:09 - edit

青竜楼さんへ。
まさか青竜楼さんもF1が好きだったなんてびっくりです!女性でも好きな人は一杯いるんですね。僕は93年ころからF1を見始めたので、青竜楼さんの方が先輩ですよ。でもF1に熱くなっていた時期は、不思議なことに青竜楼さんと同じ位かも知れません。プロストが消えセナが死んで、シューマッハの時代も終わってしまい・・あのころのようなスターがいない今のF1。どんぐりの背比べのように個性の薄いドライバーたち。劇的なバトルもない堅実なレース展開・・。僕はほとんどF1を見なくなりました。なんか面白くないな~って思っちゃって・・。でも青竜楼さんと話が合ってよかったです!

あと半分。 #- | URL | 2008/07/20 23:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/58-dfb313eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

