Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

懐かしい1曲 

category: 懐メロ

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

コメント

この曲、知ってます!
と言っても、リアルタイムには知らないのですが・・・
多分、私が生まれる前のかもしれません。

私もたまに、Youtubeで昔の曲を聞いてるのですが、
昔の歌手は歌がうまくて、聞いてて安心出来ます。
今時の、英語を混ぜたような詞よりも、
この頃の歌詞はわかり易くて、ちゃんと聞き取れるので好きです^^*

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/04/17 06:21 - edit

Marukoさんへ

知ってましたか!
良かったです。v-410
Marukoさんはいろんな曲を知ってるんですね。

この曲は、1978年の曲なんです。
僕はまだ10歳でしたが、14歳年上の兄貴が
この歌手のカセットテープを持ってまして
ちょっと聴いてみたら感動して心に染み込みました。

今どきの歌は・・・Marukoさんの言う通りですね。
英単語をちりばめるのがカッコイイと思ってるんですよね。
CDなんかも、タイトルはほとんど英単語です。
でも中身はぜんぶ日本語。かっこわる・・・
全部日本語でいいじゃんって思いますよ。
なんで日本語に誇りを持たないんだってね。

それを語り始めると、結局1945年の敗戦の所まで
考えないとだめかもしれません・・・
日本の帝国主義的なものと一緒に
習慣・文化・風俗・信仰、等々
あらゆる一切合財を潰してしまったこと。

その時点の状況では仕方なかったと思いますが
戦後65年経っても、その傷痕が残ってるんだと思います。

あと半分。 #- | URL | 2010/04/17 14:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/572-8c7ed05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

