Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

黄色猫をイエローと命名 

ウチの姉にゃんこに乗っかった黄色い猫ですけど
あれって「茶とら猫」っていうんですよね。
今ごろ思い出しました。
でもそのまま「茶とら」じゃつまらないので
「イエロー」と命名しました。

そのイエローが、あれ以来、毎日来宅。
画像 019


こうやって、犬小屋の中に設置した(猫ハウス1号)の中に
閉じこもってる姉にゃんこが出てくるのを待ってるんです。
画像 022


イエローの思いは、ただ一つ。(今日も乗っかりたい・・!)
画像 023


そして、食後に気を許した姉にゃんこに
イエローがアタック開始!
(横で見ているブッチは、気が気じゃない。)
「にゃんだよ~!僕もするんだ!僕もするんだ!」(ブッチの声)
画像 024


画像 025


ブッチが盛んに鳴きたてますが、イエローも無我夢中。(がんばれブッチ!)
画像 026


一息ついたあとのイエロー。
(イエローとは対照的に、ブッチのおちんちんは、おっきくなってませんでした。
 やっぱりまだ大人になり切ってないみたいです。)
画像 027


「いいんだよブッチ。よくがんばったな。
 お前はこれからの猫なんだから。ぜんぜん大丈夫だよ。
 な!気にするな。」こう慰めたら、なんだかブッチが
 ホッとしたような表情をしたのは気のせいでしょうか。
画像 006

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

ブッチ 

そっか、、ブッチはまだお子様なんですね~。
横でうろちょろしてる様子が、なんとも可愛らしくて面白い。
あと半分。さんの慰めの言葉にも笑ってしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

イエロー君は姉ニャンこの事をすっかり気に入ってしまいましたか。
この分だと、赤ちゃんが生まれる日もそう遠くないような気がぁ・・・
猫ハウスで生んだら大変な事に成っちゃいますよね!?

イエロー君、紐&鈴の首輪をしているけど、野良っぽく見えるのは何でだろう・・・
即席で付けたような首輪だからかな。。
この子、ご飯も食べてるんですか?

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/03/19 13:36 - edit

Marukoさんへ

姉にゃんこがハウスの中で産んじゃったら・・・
ちょっと困るかな~ですね。
ただ、姉にゃんこは賢い猫なので、こちらの気持ちを察して
どこか別の場所で産んでくれるんじゃないかと期待しています。

イエローは首に青いひもと鈴ですけど、多分ほぼ野良猫状態で
ご飯の時だけ、どこかでお世話になってるのかなと思います。

イエローは交尾の事で頭が一杯なので、目の前にカリカリとミルクを置いても
あまり関心なしです。とにかくなんとかして、姉にゃんこに乗っかろうと
それだけみたいで。少しだけミルクは舐めましたけどね。

イエローが来てる時は、ブッチも落ち着かないみたいで
やっぱりご飯には口をつけません。
見てると可愛いもんですね。

あと半分。 #- | URL | 2010/03/19 15:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/564-7e1bec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

