Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ブッチが心を開いてくれた日 

今日は、ちょっとびっくりしました。
決して心を開いてくれなかったブッチが、どうしたわけか
今日は「にゃ~」と鳴きながら、何度も体をすり寄せてきて
背中や首筋、しっぽをなでてあげても、嫌がらずに受け入れてくれました。
仕舞いには、両脇に手を差し入れて、少し持ち上げても抵抗せずで。
どうしたんだろう?春の暖かさが、ブッチの警戒心を解いてくれたのかな・・
とにかく、嬉しい一日になりました。
画像 265

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんにちわ

またまたご無沙汰しております。
ぶっちちゃん、心ゆるしてくれたんですね^^
嬉しい瞬間ですよね。
こちらまで嬉しくなってしまいました。

私は、ブログのほう、ちょっと停滞してますがまあまあ元気です。
はなとレックも実家暮らしに慣れてきたようです・・。

グレちゃんがどんどん大きくなっていますね。
ほんとにみんなあと半分さんの家族のようですね^^

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2010/02/26 11:16 - edit

はなこふさんへ

ブッチの件は嬉しかったんですけど
今度はグレが帰らなくなってしまって・・
今日で2日。まだ2日・・ではあるんですが
いつでもご飯の時は姿を現していたグレが、なぜか
気配さえなくて。まだ2日ですから、まだそれほど
深刻になる事はないと思うんですが、なんせ弟にゃんこの
思い出があるので、ちょっと心配です。

レックくんと、はなちゃんが元気そうなので良かったです。
やっぱり家猫は、いつも一緒の安心感がありますよね。
家猫か外猫か、どちらがいいかは、答えの出ない難しい問題ですけど・・
レックくんと、はなちゃんには長生きして欲しいです。
やっぱり猫も家族ですよね。たとえ猫でも、離れるのは
つらいですよね。みんなみんな生きているんだ・・この
”生きている”という事実の重さ、大きさを、いろいろと
感じちゃってる今日このごろです・・。

あと半分。 #- | URL | 2010/02/26 15:48 - edit

ブッチ

ブッチが甘えてくるなんて!それは嬉しいですね~^^*
「いつもご飯くれるから、そろそろ触らせてやっか~」
とか思ったのかな!?
ブッチは毛並みが良いからさわり心地が良さそう。。

グレが姿を表さなくなったようですが、
その後、帰ってきましたか?

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/02/28 12:04 - edit

Marukoさんへ

ブッチがさわらせてくれたのは
ほんとに嬉しかったです。今日もなでなでしてあげました。
でもグレが帰りません。今日で4日になります。
弟にゃんこの件を思うと、もう帰らないかと・・・。

ウチの母の話によると、少し離れた家の家族がすごく猫好きで
その家には沢山の野良が居ついてるらしい・・との事でして。
ウチから150メートルほど離れたお宅なんですけど。
ためしに歩いてその家の前に行ってみたんですが、道路に白い野良が1匹
いただけで、家の中もし~んとしていて気配なしでした。

もしかしたら、気に入った野良を家猫にして可愛がってるのかも
しれないですけど、確認できないのでわかりません。
グレがいなくなって、今日で4日。寂しい限りです・・。

あと半分。 #- | URL | 2010/02/28 17:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/553-c4bf645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

