Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

姉にゃんこの目の病気 

姉にゃんの目から涙が流れて・・ごく微量ですが止まらない・・
一晩経つと固まって目ヤニになって、それがずっと治りません。

ネットで調べたら、猫にはよくある病気らしいけど。
・・ある意味、ありふれた病気・・
画像 251

たしかに、ブッチもグレも、涙を流しだした時があったけど
数日で治っていた。でも姉にゃんは治らない。
画像 283

人一倍( 猫一倍 )身だしなみに気を使う子で(女の子だから)
いつもキレイな顔をしていただけに、かわいそうで仕方ないです。
 ( ↓涙が出てなかった頃の姉にゃんのキレイな顔 )
画像 105

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

可愛そう・・・

確か、随分前から姉にゃんこの目やにが始まってますよね。
綺麗な顔なのに、可愛そうですね・・・。
たぬき猫も目やに(涙かも?)が出たときがありましたが、
数日で無くなりました。
家の本でチェックしてみたところ、結膜炎や
免疫力低下が引き起こす他の病気の可能性があるそうです。
酷いままほうっておくと、目が開けられなくなる事もあるとか
書いてありました・・・。

長く続いてるから・・・気に成りますよね。。
姉にゃんこ、心配ですね。。
せめて、目やにを拭いてあげる事が出来ると良いかもしれませんが・・・
顔に触るのは難しそうですよね。。


Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/02/21 07:27 - edit

Marukoさんへ

さっき猫たちに、ご飯を上げてきたんですが
やっぱり姉にゃんの目には目ヤニが固まってました。
もう1ヶ月治りません。
目ヤニを取ってあげたいのですが、姉にゃんは
体にさわられるのを嫌うので、ちょっと無理でして・・
あとは彼女自身の免疫力に期待するしかない状態です。

心配してくれて、ありがとうございます。
なんとか治ってほしいと、いつも考えてしまう毎日です・・。

あと半分。 #- | URL | 2010/02/22 16:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/548-469ac955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

