Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

恋の季節? 

姉にゃんこ。
ノラなのに、すごく毛並みがいいでしょう?
頭もすごくいいんですよ。才色兼備にゃんこです。
人間なら東大卒の美人さんですよ。きっと。
画像 237

そろそろ赤ちゃん欲しいのかな~って思うんです。
でも猫って、真冬でも交尾したりするんでしたっけ?
僕が見るに、メスとしてすべての準備が整いました・・みたいなオーラを感じるんですけど。
これって娘を嫁に出す父親の気分か?考えすぎかな?

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

姉にゃん

姉にゃんこは、ほんとにベッピンさんですね~。
猫も人間と同じで、性格が人相(猫相?)
に表れてる感じがします。

猫の発情期はメスは年に4回位で、オスは年がら年中らしく、
メスがOKしないと交尾は出来ないそうです。
なので、赤ちゃんを作ろうと思えば、年に3回位は出産可能らしいです。

姉にゃんこの場合、手作りニューハウスで赤ちゃんを生む可能性は高いですよね。
ワンちゃんの餌食に成るのも心配ですが、お庭で赤ちゃんを生まれてしまうと
あと半分さんがお世話するのが大変になっちゃいますよね。。
野良猫の出産には色々と問題があるから、
NPOで野良猫の去勢手術費の負担などをして、手術を勧めてるいるのでしょうね・・・。
ちなみに、うちのたぬき猫は、捨てられた猫だったので、避妊手術済みでした(*´-ω-`)

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2010/01/09 11:51 - edit

Marukoさんへ

なるほどメスがOKしないと・・・
ブチとグレが時々、姉にゃんのお尻のにおいを嗅いでるんですけど
「交尾OKかにゃ~?」みたいな確認してたのか~e-263

たぬき猫ちゃんみたいだと助かるんですけどね・・
ウチの場合、姉にゃんがハウスで産んでも、何匹かは
飼い犬にガブリとやられちゃって、それで学習した姉にゃんが
別の場所に引越し・・という形かなと想像してます。

でも案外、出産育児だけ他の場所に行ったりするかも?
という期待もしてるんですが・・v-410

やっぱり巣立ちさせないとマズイのかな~
野生との関係って、難しいですね。v-390

あと半分。 #- | URL | 2010/01/09 17:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/530-4eac4568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

