Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「猫ハウス1号」完成! 

構想2日・・製作期間3日・・
猫ハウス1号が、ついに完成しました!

ダンボール箱が変身するまでを見てやってください。

①材料は、プリンターが入っていた空箱です。
画像 154


②まずは、底面に布を敷いて縫い付けます。
(使った布は、ベッドマットレスのカバーです。使い古しの物をリサイクルで。)
画像 156


③入り口の面を残して、内側3面に布を当てて縫い付けます。
画像 157


④入り口用の穴をカッターでくりぬきます。
画像 159


内側から見ると、こんな感じ。
画像 160


⑤入り口面の内外に布を縫い付け、さらに穴のぐるりにも当たり具合がいいように布をつけます。
画像 161


※小学校の家庭科の時間以来の裁縫なので、作りが雑なのは大目に見てやって下さいね。
画像 162


⑥天面に布を縫い付けます。
画像 168


⑦ふたを閉じて、ガムテープで封をします。
画像 169


⑧最後に、残った外側の面を布でくるんで縫い付ければ完成!画像 170


※穴から覗くと、こんな感じで~す!
うわ~お!ゴージャス~!
画像 171


※やっほ~って感じですね!
今日の午後に、野良猫3兄弟にプレゼントしようと思います。
気に入ってくれるといいな~・・・
画像 173











category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

すばらしい!

感動しました。
すごいです!
なんて愛情たっぷりハウスなんでしょう・・。
布とダンボールって縫えるんですね。
なんかそれにもびっくり。普通の針ですか?
しかも入り口を、あたりがいいようにちゃんと
カバーしているなんてすごいです。。。

ほんと、素敵なクリスマスプレゼントですね^^

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/12/25 15:42 - edit

はなこふさんへ

ありがとうございます!v-411
無事完成しました。我ながらいい出来だな~と。
なんとなく、猪木の言葉が浮かびました。
「元気があれば何でもできる。
 愛があれば何でもできる。
 行くぞ~!!
  1、2、3、ダァ~~~!!v-220

ははは・・v-411でももちろん、猫たちのお気に召さなければ
ただの自己満足で終わっちゃうんですけど。。v-406
結果は後日アップしますので、また見てやってくださいね。

ダンボールに布を縫い付ける時ですけど、やっぱり紙が頑丈なので針だけではキツかったです。
針を通す前に前処理として、ポスターなどを壁に留めるピンありますけどe-137
あれで穴をあけた後に糸を通しました。(針は普通の針です)
なのでけっこう地味で長い道のりだったです。e-263
でもいいハウスが出来たので嬉しいです!
今夜は聖夜ですね。v-255
はなこふさんはいかがお過ごしですか?
メリ~メリ~クリスマス!!v-484

あと半分。 #- | URL | 2009/12/25 19:24 - edit

凄いですね!

ダンボールでお家を作るって聞いたときは、
中に何か敷くだけだと思ったのですが、
こんなに立派なお家だったんですね!ビックリしました!

猫の習性や好みを判ってるからこそ、
こんなに細かい配慮で作れるんですよね。
中身も見た目もホントに素敵です!
これは絶対、猫ちゃん達は気に入ってくれますよ~
いや、いや、、奪い合いに成る予感がします・・・。
使ってる姿を早く見てみたいですね♪

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/12/26 06:09 - edit

Marukoさんへ

ありがとうございます。
「猫ハウス1号」ですけど、夕方に、そ~っと見てみたら
ブチのやつが中で寛いでました。v-392
あまりじろじろ見ると良くないと思って、すぐに引き上げたんですけどね。
もう少ししたら写真アップしますので期待してて下さいね。

とりあえず猫たちから「ダメ出し」されずに済んだのでホッとしてます。
苦労が報いられたといいますか・・・v-398
あの後、暗くなるまでには、姉にゃんことグレも入って
3匹で温めあってるんだろうな~って思います・・

僕もこんな事したのは初めてなので、僕がハウスを「作ったのか」?
それとも猫たちに操られて「作らされたのか」?
だんだん分からなくなってきてるんですけどね・・e-263
でも何かの縁で出会えた運命のにゃんこたち・・・
猫たちが喜んでくれれば嬉しいなって思ってます。v-411

Marukoさんにも気に入ってもらえたようでよかった!
あと僕の今年最後の願いは・・弟にゃんこが帰ってきてくれて
ハウスに入ってくれることなんですけど、こればかりは
どうなるかは、神様のみぞ知るというやつですよね・・・
もし弟にゃんこが帰ったら、即報告しますので・・。v-409

あと半分。 #- | URL | 2009/12/27 00:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/518-5404321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

