Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

風が冷たい一日 

今日は冷たい風が吹きまくる日。
グレとブチの姿がない。どこか暖かい場所に避難してるのかな。
姉にゃんこだけでご飯を待っていた。

今日はストック分より。

”明治牛乳”の箱の上のグレ。まだちいさいんです。
画像 132


寒くても毛繕いにゃん。
画像 136


寒くてもかい~の!かい~の!
画像 137


ブチは時々、とても冷めた目をします。
この時も写真を撮る僕に、あきれたような視線を・・
20091221_154753.jpg

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

寒いですね。

寒さが厳しくなってきましたね。
昨日は、1匹しかこなくて寂しかったですね。。
この寒さ・・あと半分さんも心配ですよね。。
こんなに、愛情をたっぷり注いできたにゃんこちゃん
たちですもん。
でも、ノラたちはたくましい生命力を持ってます。
自然も厳しいけど・・。
どうかこの冬越して欲しいです・・。祈ってます。

ぐれちゃんは、ほんとに小さくてかわいいですね。
抱っこしたくなっちゃいます。
ノラちゃんの写真は、背景が「自然」(落ち葉とか)なところがやっぱりいいですね。
うちは、家ネコだから、いつも「外を探検させてあげたいなあ・・」って思います・・。
ほんとに外に出せないことを申し訳ない・・って、ごめんね・・って謝ってます・・。
人間の身勝手で、閉じ込めて・・。
でも、やっぱり、車が多いので心配で出せません・・。帰ってこなくなるのも、もう恐いし・・。

なんか長々とまとまらないコメントですいません。。

にゃんこちゃんたちが守られますように、祈ってます。。v-22

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/12/22 19:24 - edit

はなこふさんへ

家猫と野良猫。どっちが本当に幸福なのか?
僕もよく考えさせられます。v-390

野良猫はいつ車に轢かれるか分からない・・・
凍死もよくあるらしいですね。
飼い猫は安全だけど、避妊手術をして家の中に閉じ込めておく・・
ほんと難しい問題です。どっちをとっても問題はありますよね・・。

ほんとは僕も、弟猫を飼い猫にして保護したいと思ってたんですけど
弟猫は姉猫をすごく慕っていて、いつもそばに行こうとしてました。
その姿を見てると、引き離すのは決して弟猫の幸福ではないと思えてきて
「ああ~どうするべきか・・・」と一人悩んだり・・

今はチビグレーを飼い猫にしたいという衝動を感じますが
やっぱりグレも姉にゃんこやブチを慕っているので
そのままが一番だろうなと思っています。たとえどこかで
車に轢かれる事になっても。どこかで凍死する事になっても。

でも飼い猫になった猫にはたしかに恩恵があります。
無駄死にをしないで済むし、命の限り当たり前に生きる事が出来ます。
飼い猫には飼い猫の幸福がある。これもたしかですよね。

命の問題って簡単じゃないですね・・難しいです。v-410

あと半分。 #- | URL | 2009/12/23 15:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/514-d8d42677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

