Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

4→3へ 

チビグレー。キャットフードを食べなくなった。
ここ数日、家に寄りつかない。たまに見つけて近くへ行くと
悲しそうな鳴き声ばかり出す。初めての冬でつらいんだろうな・・・
鳴き声はたぶん「寒いよ~すごく寒いよ~」って言ってるんだと思う。
少し痩せてきてる。寒くて食べ物を探す力が出ないんだ・・・
画像 117


ブチ。ブチも食べなくなった。
そしてグレ同様、やたらと鳴いて何かを訴えて来る感じ。
今日はウチの犬小屋の中で、丸くなったままじっとしてた。
お前も初めての冬だろう?なんとかがんばれよ・・・
画像 120


姉にゃんこは、自分を売り込む為に1匹だけで最初にウチにやって来た猫。
いわゆる飛込みセールスを成功させた賢い猫ちゃんです。
なんとなくこの猫からだけは余裕的なものを感じます。
画像 124


そして、5日間姿を見せない弟にゃんこ。(この写真は20日前のものです↓)
いつも4匹で寄り添っていたのに、まったく姿を見せなくなった・・・
骨と皮の体。何も食べない拒食症のような状態。朦朧とした表情。連日の氷点下の夜・・・
だめかもしれない。もし生きているのに姿を見せないなら、誰かが飼い猫にしてくれたのか・・?
この猫だけは触られても逃げなかったし、一番可愛らしい鳴き声を出す猫だったから。
とにかく生きていて欲しい。なんとか無事であって欲しい・・・
画像 021

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

う~む、弟黒ニャンコ、心配ですねv-390
なんとか生き延びてほしいです。。。

どっち #mQop/nM. | URL | 2009/12/20 11:44 - edit

どっちさんへ

弟にゃんこですが、今日で1週間姿を見せません。
弟にゃんこがどうなったか、2つだけ考えられるのですが・・・
1、近所のどなたかが、やせ細った弟にゃんこを家の中に入れて保護してくれたパターン。
2、人の目に付かない林の中で、凍死してしまったパターン。

僕は①であって欲しいと思いますし、きっとそうに違いないと思うのですが・・・
・・神様だけが知っている事ですね。
心配して下さってありがとうございます。
もし弟ネコが帰ってきたら、どっちさんにも連絡しますね。v-410

あと半分。 #- | URL | 2009/12/20 22:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/511-0a3a96e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

