Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

姉にゃんこ3枚 

最近、ここらの最低気温は氷点下になる。
ハンパない寒さ。
今日、姿を現したのは姉にゃんこのみ。

だいぶ逞しくなってきたと思ってたけど、時々あどけない表情を見せる。
画像 105


この子は一番賢いし、この冬も乗り越えられると安心してる。
画像 107

一番やばいのが弟にゃんこ。もう4日も見てない。
骨と皮の体では、氷点下の夜は耐えられまい・・・。
誰かが見かねて家の中に入れてくれたとか、そういう展開であってくれと願うけど・・

この姉にゃんこに聞いてみたけど、もちろん答えられるはずもなく・・・。
画像 108

※姉にゃんこの首周りの部分が、マフラーを巻いてるかのように盛り上がってるんです。
 もしかしたら、冬は脂肪分が首周りにたまってマフラーの様になるのかな?



category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

御無沙汰してました。
にゃんこちゃんたちとの距離がまた一段と
近づいてますね^^
氷点下・・ですか。
きついですね・・。
にゃんこは寒さに弱いですもんね。

弟にゃんこちゃんのこと心配ですね・・。

にゃんこも生きるのは大変ですね。。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/12/17 23:37 - edit

はなこふさんへ

寒い日が続くと、心身ともに落ち込みますよね。v-390
ここ数日は、家の庭にいるのは姉にゃんこだけです・・・
弟にゃんこは5日間帰らず・・・最悪、ダメかもしれません。
ブチとグレもどこかに行ってしまい、1日1回顔を見せに来るだけです。
4匹にとっては初めての冬だと思うので、うまく生き残れるかどうか・・・
野良だけど、縁あって出会った以上、ただの野良ではなくなっているので
無事かどうかと、いつも考えてしまってます・・・

あと半分。 #- | URL | 2009/12/18 11:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/510-cd112786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

