Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

猫写真家(自称)として 

今日は風の強い一日だった。
びゅ~びゅ~吹きつけるので、野良猫たちは落ち着かずウロウロ、ビクビク。
シャッターチャンスは見つけられませんでした。
猫写真家にはつらい一日・・・。
(突然ですが、本日より「プロ猫フォトグラファー(自称)」を名乗りたいと思います。)

そんなわけで、今日は在庫の中から1枚をピックアップ。
午後の日差しの中で、また~りとしてるチビグレです。
画像 030

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

とうとう、自称?プロ猫ふぉとぐらふぁー誕生、おめでとうございます!
お天気がざわざわで、ゆっくり撮れなくて残念でしたね。でもこのチビグレちゃんも、かわいい^^

肉球が・・・つい触りたくなっちゃいます。。
毛もふわふわで、気持ちよさそう・・・。
ああ、レックも昔はこんな感じでかわいかったん
ですよ・・。懐かしい過去・・・。

あと半分さんの、のらちゃんへの愛情、毎日
伝わってきますね。
猫ちゃんたちも、いろんな気持ちを抱いてるんでしょうね。あと半分さんに・・。
聞けるのなら、聞いてみたいですね。
「どうして、毎日ご飯くれるにゃ~?」とか
「毎日、何をカシャカシャ撮ってるにゃ~」とか?
きっとにゃんこたちにとっても、刺激的な
日々でしょうね。
あと半分さんとの時間が・・。そんなことかんがえました。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/12/07 22:40 - edit

はなこふさんへ

急に写真家誕生しました。v-411
どうぞよろしくです。

今日の写真には、肉球がはっきり写ってますね。
レックくんの小さい頃の写真があったら、今度見てみたいです。
ビッグサイズのレックくんしか知らないので、ちっちゃいレックくんて
めちゃ可愛いだろうな~って想像できますね。v-392

ウチのノラたちの気持ち・・・
はなこふさんの言葉を読んで気づかされました。
そんな気持ちを、猫たちも持ってるんだよなって・・。
同じ命だから、彼らにも嬉しい、悲しいがありますもんね。
僕も猫からいろいろ感じたいと思いながらも
ついつい一般的な先入観で猫を見がちになります。
「猫とはこういうもの、この程度の生きもの」みたいな概念。
でも命って、そんな概念に収まるほど単純じゃないですよね。
改めて、先入観を取っ払って猫たちに接してゆこうと思います。
ありがとうございました。v-410

あと半分。 #- | URL | 2009/12/07 23:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/501-81867543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

