Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

邂逅 

昨日の夜は素晴らしかった。
27年間、ず~っと探し続けてた曲と再会したんです!
洋楽だったのもあるけど、曲名と歌手の名前、両方わかんなかったから
手繰りようがなかったというのがあって、長い年月が流れました・・・
そういうの、ありますよね?あの時のあの曲、もう一度聴きたいけど、わかんないというパターン。

僕の場合、キーワード的に「Words」を繰り返す曲だったので、恐らく曲名は「Words」であろうと
そこまでは予想がついたけど、歌手名がわからない。
頭の中に曲全体は存在してるけど、英語だからどうにもならない。
この27年間、CDショップなどで適当に物色したりもしたけど、見つかるわけありません。
なんせ、中2の時に聴いた曲で、ロングロングアゴ~なのです。

でも、いつか出会えるはずだと思ってました。
それが昨日の夜だったんです。
よ~しと思い立って、頭の中にある英語の歌詞を検索欄に書き込んで
「えい!」とクリックすると「ポン!」と出てきた。あっさりと。
ちょっと、あっさり出過ぎの感もあるけどね・・
長かったです。27年間・・・

覚えてる人いるかも・・?
1982年に、ヨーロッパで大ヒットした曲です。
(アメリカではウケなかったようです)



※対訳あります。
   ↓

Words/ F. R. David 1982年 (ワーズ/ F・R・デーヴィッド)


Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easy


言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ



Words, don't come easy to me
This is the only way for me to say I Love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛していると告げる、たった一つの方法がこれなのに
言葉がさ、うまく出てこないんだよ



Well I'm just a music man
Melody's are for my best friend
But my words are coming out wrong and I
I reveal my heart to you and
Hope that you believe it's true cause


そう、僕はただのミュージシャンさ
メロディなら、僕といい友達でいてくれる
でも僕がしゃべる言葉となると的外れのものしか出て来ない、僕自身もそうだけど
僕はこの心を君に打ち明ける、そして
それを君が本心だと信じてくれることを願ってる、だって



Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I love You
Words don't come easy


言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ



This is just a simple song
That I've made for you on my own
There's no hidden meaning you know when I
When I say I love you honey
Please believe I really do cause


これって、飾り気もないただの歌さ
君の為に、僕が自分一人の力で書いたものだよ
下心なんかないんだよ、わかってるよね?僕がさ
僕が、愛していると言う時にはね、ハニー
お願いだから信じて欲しい、僕が本当に愛しているんだということを、だって


Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easy


言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ



It isn't easy
Words don't come easy

楽な話じゃないんだよ
言葉がうまく出てこないっていうのはさ・・・



Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easy


言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ



Don't come easy to me
This is the only way for me to say I Love You
Words don't come easy


言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛していると告げる、たった一つの方法がこれなのに
言葉がさ、うまく出てこないんだよ


Words don't come easy

言葉がさ、うまく出てこないんだよ・・・

category: 洋楽

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちわ

聞き覚えありますね。なんとなく・・。
あと半分さんは、洋楽をよく聞かれてたんですね。
あたしは、英語が苦手(勉強として)で、歌詞の
意味がわからないとやだったんで、あんまり洋楽
聞いてなかったな・・。

27年探していたものが、見つかった気持ち・・。
あと半分さんにしかわからない感動でしょうね。
いい夜でよかったです。
ただ、ポン!って出てきちゃた!・・ときの気持ちも
複雑ですね。。^^;
ネットってすごい・・。でもちょっと寂しい・・気もしますよね。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/12/05 13:08 - edit

はなこふさんへ

中2の時で、友達の影響だったんです。v-410
FM東京だったかな・・なんかラジオ放送を聴くのが、ちょっとイケてるみたいな空気があって
よくわかりもしないのに、一生懸命ラジオの洋楽を聴いてたんですよね。v-411
一杯聴いたはずだけど、唯一この1曲だけが心に残って
今まで忘れられずにいました。
検索で見つけたときはビックリでしたね~v-405
ほんと、ちょっとしたタイムトラベルをした気分でした。
時間旅行~~!!v-456

わかってもらえて嬉しいです!ありがとう。v-398

あと半分。 #- | URL | 2009/12/05 16:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/497-013568e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

