Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

デジカメにチェンジ 

弟からデジカメを取り返しました。
今日からデジでノラリポートです。

さっそく、ノラ4匹の給食風景を。
画像 001


左から、姉~グレ~弟~ブチの順です。
今日から新しいエサ(別メーカー品)に変わったので、食いつき良かったです!
画像 002


食後に寛ぐブチ。
すっかりレギュラーメンバー面してるからおかしい。
画像 004


一方、弟にゃんこ。
昨日は姿を見せなかったから心配したけど無事でした。一安心。
今日は新しいエサだったせいか、少しだけ齧ってましたね。
でもこの痩せ方。ブチと比べると一目瞭然です。
画像 007


そして今日は、一匹のノラママが偵察に来ました。(お腹がおっきいので妊娠中のノラ)
「ふむふむ・・このエサ場は見過ごしに出来ないわね。さ~て、どうしたものかしら・・」
そんな表情にも見えるんですが。
画像 008


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

ロデム~がんばれーv-411
いつか黒豹に化けて欲しい。。。

どっち #mQop/nM. | URL | 2009/11/25 22:15 - edit

こんばんわ

弟にゃんこちゃんが、少しでも食べてくれてよかったですね。
デジカメさすがきれいですね^^
4匹並んで食べてる姿、かわいいです。
ぶちの貫禄・・レックとかぶってしまいます・・。
みんな元気に育ってくれますように・・。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/11/25 23:02 - edit

どっちさんへ

この冬を越せたら、
たぶんロデムに変身ですね。
案外ボス猫に化けたりするかも?
見守っていきたいと思います。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/26 11:51 - edit

はなこふさんへ

ぶちのやつは、首周りに肉がついてますよね。
すでにふくよかな感じで、レック君っぽいですね。
でも同じ所で、同じ食の環境にありながら、
肥える猫と痩せる猫とに分かれるのを見ると、
猫にも人間のような性格、体質、ものの見方、生き方
みたいなものがあるんだな~って思います。
単純に「ネコ!」とくくって終われないものがあるというか・・
命の次元は違うかもしれないけど、基本的な構造は
人もネコも変わらないな~なんて思いました。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/26 12:01 - edit

さすがデジカメ

画像が綺麗ですね! さすがデジカメ。

まさに、猫の給食風景ですね。
喧嘩しないで仲良く食べてる所が素晴らしいです。
ブチさん、ダンボールの上に居るのに、とっても優雅で美しく見えます。
野良ママも、どこかでこの餌場の噂を聞きつけ、やって来たのでしょうか。
どのニャンこも可愛いけれど、
やっぱり、私の1番はチビグレかな・・・
でも弟にゃんこも捨てがたい・・・
弟にゃんこ、明らかに何かの病気に掛かってるような感じがしますね。なんだ心配です。
食欲が無いという事は、かなり苦しいのだと思います。
早く元気に成ってくれると良いのですが・・・。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/11/26 16:09 - edit

いやぁ~、いやされますねぇ~

96 #- | URL | 2009/11/26 21:22 - edit

Marukoさんへ

チビグレは末っ子なので、どうしても可愛くなっちゃいますね。
無邪気で元気で、一番走り回ってます。
木によじ登ったり、目の前に飛んできた羽虫にジャンプして飛びつこうとしたり。
ほんと可愛いですよ。弟猫のほうが大きかったのに
食べないからグレに追い抜かれそうです。
弟猫の方が年少に見えませんか?たぶん弟猫とブチは
同じ年だと思います。でも明らかに体格に差が出てますよね。
とにかく今後の弟猫の様子を見守っていこうと思います。
無事冬を越してくれと、祈る心境です。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/26 21:29 - edit

96さんへ

やっぱり猫って癒されますよね。
僕も毎日ノラ猫に癒しをもらっています。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/26 21:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/487-7b892f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

