Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

グレ夢中 

結局これというネタもなく、また猫です。
無我夢中でエサの容器に上がりこむグレ。
グレ夢中1

これだけ食欲があれば、冬も乗り越えられるだろう・・・
グレ夢中2

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

猫ちゃんの写真は、立派なブログネタだと思いますよ!
野良猫は結構カメラに収めずらいですし、
個人的には、動物の写真があるとついつい立ち止まって見てしまいます。

今日の画像、凄く綺麗ですね。 いつもの携帯で撮ったものですか?
色が鮮明で、チビグレちゃんが目の前に居るリアルさが伝わってきます。
どうも、うちに来る野良猫「デブ猫」とチビグレちゃんが被っちゃうんですよね・・・
写真を見てるとだんだん錯覚してきてしまいます。
多分、この写真を私のブログに載せても誰も疑わないと思います。笑

 

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/11/20 10:59 - edit

Marukoさんへ

どうもです。なんか励まされました。
野良猫ネタでもいいから続けようと思います。

この写真も携帯ですけど、かなり鮮明ですよね。
こんど弟に貸してるデジカメが戻ってくるので、そしたらもっと大きな写真載せますね。

でもほんと、Marukoさんのとこのデブ猫ちゃんと、グレの模様似てますよね。
アメリカと日本で、離れているのに兄弟のようです。
なんか猫の模様って、パターンがあるみたいですよね。
デブ猫ちゃん&グレのパターンも、結構あるみたいですし。
あと、もちろん黒猫のパターンもありますよね。
それから白黒のブチパターン。三毛パターン。etc・・・

神様が好きな模様なのかな~?とか思ったりしますけど・・
しかしほんと、グレは食欲旺盛です。
おっきくなるのかな~?今のちっちゃいグレが、可愛いんですけどね。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/20 14:22 - edit

こんにちわ

やっぱりかわいいチビグレちゃん^^
容器にあがりこんでる姿が、なんかレック
チックです・・。
レックの子猫のときの食欲も異常ながっつき
でした・・。
marukoさんがおっしゃられるとおり、
ノラちゃんの写真って難しいし、すごいことです。
家ねこでも、写真難しいですもんね。
野良猫ブログ、魅力的です。ぜひ続けて
欲しいです。v-22

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/11/21 08:44 - edit

はなこふさんへ

ありがとうございます。
今度はデジカメで、もっと楽にズームして、アップのにゃんこ顔を撮れる予定です。
今後も、このノラ4匹を撮り続けようと思います。
何かの縁があって出会ったとも思いますので・・・

黒の弟にゃんこ以外は、みんな食欲旺盛で元気です。
なんか毎日ごはん与えてると、情が移りますね。
ノラだから車に轢かれたりしなければいいけど、とか
真冬にどこかでひっそり死んでたら悲しいな・・とか、
いろいろ考えちゃいます。
やっぱりレックくんやハナちゃんみたいに、飼い猫は
飼い猫の特権といいますか、安心して生きていける権利がありますけど、
ノラたちは「明日はわからない」みたいなサバイバルな現実があるから
いつまで経っても触らせてくれないとか、気を許さない面があるのも仕方ないかな・・なんて
いろいろ思っております。

グレも写真の時みたいに、食べてる最中にちょこっと背中を撫でたりは出来るんです。
もう食べるのに夢中で、そっちまで構ってられないみたいな感じで。
でも食べ終わると同時に、いつもの警戒モードに戻っちゃいます。
さささ~っと離れる感じですね。

また報告いたします!

あと半分。 #- | URL | 2009/11/21 13:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/484-5e3559fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

