Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ニューカマー 

今日はグレーのチビが食事に参加した。
チビグレーデビュー
このチビグレーは警戒心がすごくて、これ以上近づくと
すぐにでも逃げるという感じ。

一方、ぶちのやつは・・
ぶち爪研ぎ
朽木で爪研ぎ中。
荒れた感じの門柱が写ってますけど、ここはウチの向かいで
今は廃屋になってる家です。かなり前に一度、テレビに出ました。
ココリコの「いきなり!黄金伝説!」の中の、「いきなり!汚宅訪問!」という
コーナーで。要はゴミ屋敷ですね。変人のおじいさんが一人で住んでたんですが、
体調を崩して、千葉県の娘さんの方へ引き取られて、その後どうなったやら・・

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

新顔猫ちゃん

ニューフェイスの登場ですね!
ほんと、警戒心丸出しの形相で見てますね・・・
でも、そのうちこの子も懐くかもしれませんよ。

『ごみ屋敷』ってなんだか懐かしい響きです。笑
『片付けられない女』と言うのもありましたね。
こちらでも、おばさん2人で
ごみ屋敷に掃除に行く番組がやっているのですが、
オェ、と思いながらもついつい観てしまってます。

そうそう、この前の写真の公園は茨城県のつくば万博跡地なんですよね。 
つくば万博のときに岡本太郎氏の『未来をみる』という名の
蝶のようなオブジェが飾られたので、
今は跡地の公園にあるのかな?と思ったんです。
多分、『太陽の搭』ほど有名じゃない
オブジェなのかもしれませんv-356

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/11/05 17:17 - edit

Marukoさんへ

岡本太郎の「未来を視る」のオブジェですけど、
ぜんぜん知らなかったです・・失礼しました・・。
ネットで検索してみて、初めて写真を見ました。
つくば万博でも、岡本太郎は作ったんですね。
その後の「未来を視る」なんですけど、
現在は「万博記念公園駅」の駅前に移設されてるそうです。
「つくばエクスプレス」が出来てから、新しく出来た駅ですね。

ゴミ屋敷や片付けられない女など、Marukoさんもいろいろ知ってますね。
アメリカでも似た番組があるという話、面白いです。
僕も見ちゃう方ですね。「うわ~マジかよ・・」と思いながら。
だいたいゴミ屋敷の主はキレやすい人間と相場が決まってますが
アメリカの方も、やっぱり主はプッツン系の人種なんでしょうか・・?

あと半分。 #- | URL | 2009/11/05 21:26 - edit

ごみ屋敷・・・

やばい!あたしは「片付けられない女」です・・(笑)
どうやらこの廃屋が怪しいですね・・。
にゃんこちゃんたちがいっぱい出てきそうな
予感がします・・。
チビグレーちゃんかわいいですね。
すごく上品な色なねこちゃんです。
でも、どんどん増えてきたら、ちょっと
大変ですねー。。。
これからのにゃんこ日記、目が離せませんね^^

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/11/07 18:33 - edit

はなこふさんへ

ゴミ屋敷から猫が来る・・ご明察です!
ゴミ屋敷のおやじが野良猫を自由に出入りさせてましたし
何かしら食べ物も与えてたんですよね。変人だから、誰にも
相手にされなくて、自然に話し相手はノラになるというパターンです。
その後、おやじがいなくなって、ノラたちは新たなステージを求めて
周りの家々へと散っていった・・という感じでしょうか。

チビグレーですけど、遠くから様子を覗ってるだけだったのが
だんだんと近づいて来て、ここ数日、やっと食事に合流しました。
前は鋭い眼つきでにらんで来たんですけど、2~3日ごはんを
食べてる内に、視線がやわらかくなって来まして。
”目は口ほどにものを言う”ってやつでしょうか。

このチビグレー。ほんと、なかなかチャーミングなんですよね。
まだはっきりしませんけど、たぶんメスかな~って感じです。
だとしたらシャイなのもうなずけるな~なんて一人で納得してる感じです。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/07 20:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/474-a214db0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

