Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

今日のノラ姉弟 

姉ネコのぺロリンポーズ。
ぺロリンのポーズ

弟ネコは、唯一おさわりOKのネコ。
弟1

姉ネコに、左のまぶたを切られて、しばらく左目が
開かなかった。
弟2

姉ネコは、うざいのが嫌いらしい。ノラとしての「ひとり立ち」(一匹立ち?)を
促してるのかな?甘えすぎる弟の左まぶたを、鋭いツメでかき切った。
超スパルタ教育だ。戸塚ヨットスクールの戸塚宏も顔負けの厳しさ?

弟3

でも僕としては、普通に甘えてくれるこの弟にゃんこが
大好き。
弟4



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

そちらはめちゃめちゃ寒そうですね。
神戸も今日はかなり寒かったですが、10度は
きってません。

う~ん・・。ノラ事情はあたしにもよくわかりません。。。
兄弟で、じゃれあいはあっても、そこまでのケンカは
見たことがないですね。。
うちは、ハナとレックが「ふ~~~。。」とうなりあったり、パンチとかはするけど、そんなに深い傷を与えることはないです・・。
テリトリー意識が、ノラちゃんの場合、違うんですかね・・?
もしかして、めっちゃ似てるけど、全然兄弟じゃないとか?
他人ネコどうしだと、結構すごいケンカはします・・。エグイです・・。
でも、おさわりOKにゃんこさんが別宅にいってしまうと、触れ合いがなくなって、さびしいですね。。
いつか、姉にゃんこさんと、触れ合える日がきますように・・。寒くなって、ネコにとって厳しい季節がやってきますね。
あと半分さんも、風邪ひかないように気を
つけてくださいね。。v-22

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/11/03 20:45 - edit

はなこふさんへ

なんだか急に冷え込みが厳しくなって、
さっそく風邪を引きそうになってます。
要注意の状態です。はなこふさんは大丈夫ですか?

にゃんこですけど、弟猫の左目は、ほぼ回復したようです。
ほっとしました。姉猫にシカトされても、どうしても
寄ってくるんですよね。例の始めからウチに居ついてる姉猫が
にゃ~にゃ~鳴いてると、向こうの方から弟猫が歩いて来るんです。
それで姉猫に体をすり寄せてみても、またシカトされ・・
の繰り返しで・・。でもその時に僕が触ってやると逃げずに
じっとしてるんです。で、僕の指をていねいにぺろぺろと・・
見てると他の猫の毛づくろいをしてやるような感じで
僕の指を舐めてるんですよね。おそらく、ほんとはそれを
姉猫にしてやりたいんだろうな~と思ったんですけどね・・

もちろん2匹が兄弟というのは勝手に思ってるだけで
ほんとのところはわからないんですが・・。
まったくの他人(他猫)だったりして?・・

あと半分。 #- | URL | 2009/11/04 01:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/471-f3e1390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

