Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

姉にゃんこと弟にゃんこ 

姉にゃんこは今日も食欲旺盛。
10月30日の1

一心不乱に食べまくる。
日に日に大きくなってます。
10月30日の2

心配なのは弟にゃんこの方。(うしろにいる子)
キャットフードを食べないんです。お腹のあたりを触ってみたけど
ぺったんこでした。
食べないちび

なんで食べないんだ~~?
がりがりに痩せちゃってるけど、死ぬなよ~~!
弟にゃん



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

ちょっと、ご無沙汰してました。
小さいにゃんこちゃんと、スキンシップできたん
ですね^^すごい!
ネコも、いろいろ性格が違うからかな・・。
もしかして、小さい子は一度、人との接触が
あったのかな・・?
でも餌を食べないの心配ですね・・。
少しでも食べてたら、胃が弱いだけかも。。
うちのハナは、胃腸が弱いみたいで、食べるのも
少ないし、結構、やせてます。
レックは、お姉ちゃんネコのようにすごい食欲で・・。
できたら、えさを2箇所に置いてあげるのもいいかも・・と思います。飼い猫の場合ですが、1匹に
1皿置くのが基本なので・・・。それでも食べなかったら、ちょっと病気とか心配ですね・・。

↓の公園、すごい素敵な公園ですね・・。
あたしも関西人なんで万博公園=大阪に行きはったん!?って思ってしまいました(笑)

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/10/31 22:35 - edit

はなこふさんへ

チビネコは、別の皿にしてやるべきだったのかな・・
年上の大きいネコに気を使ってたのかもしれませんね。
チビですけど、少し離れた家の方へ行ってしまって
ウチに来なくなってしまったんです。もしかするとノラは
それぞれ自分のテリトリーを見つけなきゃいけないのかも・・と
思いました。ひとり立ちとでも言うのか・・
始めからウチに居ついてる姉にゃんこの弟が、そのチビだと
思うんですが、姉ネコはチビが甘えたくて体を押し付けて来ても
うざったがって、さ~っと離れてしまうんです。それでも
チビがくっつこうとすると、「うう~・・」というイライラ声を
発する始末。この前、夜中に「ミギャ~!!」というネコの
すごい叫び声があったんですが、次の日チビの左目がふさがったように
なってて、(独眼流正宗みたいに)眼球は潰れてなかったんですが
おそらく姉にゃんこに引っかかれたのだろうと・・
一週間くらいしてようやくまぶたの傷も癒えてきたようで
ほっとしたのですが・・。その他にも姉ネコが、くっついてきたチビを
右前足で抱え込んで、左前足で高速パンチを2発
パンパン!とかましてるのを見たりしました。なんで
可愛がってやらないの・・と思ったんですが。ネコにはネコの
やり方があるようで・・。

その後、チビは痩せてはいるものの、足取りもしっかりしてるので
なんとか生きていけそうな感じがします。
ネコネコ物語・・奥が深いですよね・・。

あと半分。 #- | URL | 2009/11/01 12:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/469-ee174bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

