Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ねこねこ事情 

今日はにゃんこの兄弟を紹介します。
↓この子はいつものにゃんこですが・・
ねの1

最近、食事に参加するようになったのが
ねの3

白黒のブチ子ちゃんです。
この子は声がハスキー。しわがれ声で「ぎにゃ~」と鳴きます。
ウチの黒いにゃんこは、ネコらしい可愛い声で鳴きます。
ねの4

そして、一番右に写ってる黒い子。
この子は体が一番ちいさいので最年少だと思います。
食事に加わらずに見てるだけ。ちょっと可哀想。
ねの5

ぺろりん1
ねの6

ぺろりん2
ねの7


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

おおっ!にゃんこ3兄弟ですね^^
みんなかわいいです。
きれいな毛色ですね。
ぶち子ちゃんは鳴き声に特徴があるんですね。
にゃんこって、声がそれぞれ違いますよね。
実家の風太郎は、子猫のまま、かわいい声色で、
やられちゃいます。
ハナちゃんは普通の声かな。レックはちょっと低音なんで、イマイチ泣き声がかわいくないんで「もっと可愛い声で泣いてごらん」って言い聞かせて?います。
ネコは、恨めしい声で泣くことがあって、あたしは勝手に「嘆き節」と呼んでるんですが、レックがよくだんなに叱られた後とかに、わざわざお風呂場に行って「みゃ~~~~おぅ、みゃ~~~おう・・」と嘆いています・・・。かわいいやら、かわいそうやら・・。
あ、ベロのサービスショット?ありがとうございます。色が鮮やかだから、黒に映えて余計大きく見えるのかな・・。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/10/28 22:25 - edit

はなこふさんへ

レックくんは低音・・たしかにあの立派な体格だと
低音がしっくりきそうですね。ネコも人間と変わらぬ個性があるんですね。
恨めしい声で鳴くなんておもしろいですよね。
感情表現でしょうか。ネコにも気持に大きな波があるんですね。
嬉しい、悲しい、くやしい、楽しい、満足感、不快感・・
その一つの表れが「嘆き節」ですね。ネーミングがいいですね。
よく見れば見るほど、猫って愛らしい生きものですね。
神様は素晴らしい生きものを造られたものです。
何かに感動するたびに、神様の素晴らしさを思わされます。

あと半分。 #- | URL | 2009/10/28 22:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/467-cb3d3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

