Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

柿食えば鐘が鳴るなり・・ 

みなさん。
もうおいしい柿は食べましたか?・・
柿食えば
これ↑
ウチの庭に生った柿なんですけど、今年は甘くて感動しました!
去年は渋かったんです・・ところが同じ木で今年はあま~~い!
ありがとう柿の木さん!

本日のにゃんこさんです。

カメラ目線1
しっかりとカメラ目線で・・君、だいぶ慣れてきたようだね。

カメラ目線2
だいぶおっきくなってきた。
日々成長しております。


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

お庭で果物が収穫できるなんて羨ましいです。

昔、祖母が柿の葉を天日干しして
【柿の葉茶】を飲んでいたのを思い出しました。 
ノンカフェインでビタミンCが豊富なのだとか・・・。

猫ちゃんが、まだお庭に健在してて安心しました。
なんだか、どんどん毛並みが艶々に成って行き、
美猫度が増して行ってる気がします。
この馴れっぷりは、元飼い猫だったのかも・・・!?
透き通るようなグリーンの目も綺麗で、ホント可愛い子ですよね。

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/10/24 14:34 - edit

こんにちわ

庭に柿の木があるんですね。いいですね。
でも実は柿が苦手な自分・・・。

のらちゃん、兄弟がいたなんて・・・。
いろいろ悩みますねー。。
ネコ屋敷かあ・・。一人暮らしだったら
うちもそうなってたかも・・・・です。。

更新がちょっと止まっておられること、心配です。。
風邪とかひかれたんですかね・・。
体調がよいように・・・祈ってます。。。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/10/24 14:57 - edit

Marukoさんへ

柿の葉でお茶が飲めるんですね。
すごいです。柿は捨てるとこ無しですね。
にゃんこですけど、少しずつ距離は縮まってるはずなんですけど
いまだにお触りは厳しいですね・・。
いつになったら普通のスキンシップができるのか・・
長期戦になりそうです。
数年単位かな~・・
忍耐、根気、愛情・・いろいろ必要ですね。
なんでノラにこんなに手を焼かされてるんだか・・??
Marukoさんのにゃんこちゃんがうらやましいです・・。

あと半分。 #- | URL | 2009/10/25 19:47 - edit

はなこふさんへ

ちょっと立て込んでました。
またブログ再開します。心配してくれて
ありがとうございます。

はなこふさんは柿はだめですか・・
何か子供の時に、いやな事でもあったんでしょうか?
それとも、最初から体に合わないとか・・
秋の代名詞。もったいないです~・・

ノラたちですけど、野良猫ハウスだけにはならないように
気をつけたいと思ってます・・
今のところ大丈夫ですけど、今後はどうなるのかな~??

あと半分。 #- | URL | 2009/10/25 19:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/464-8c229b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

