Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

元気ですか? 

4432.jpg


タイトルが猪木の掛け声のようになってしまいましたが、夏バテ注意報発令中という感じで・・。あの猪木のビンタは、要するに逆療法ということなんでしょうね。肉体的苦痛を精神的な快感に転化するということですか。外人から見るとおかしな光景らしいです。なんで日本人はビンタされて喜んでるんだと・・。閉ざされた島国の民だから、おかしなことが多々あるんでしょうね。


photo/アマルフィのビーチ

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

あと半分。さん

今日は久しぶりの雨でしたね^^

昨日だったかなぁ・・
猪木のモノマネをしてる芸人が大病になり
昏睡状態か意識不明だか危ない状況が続いてる中、
本物の猪木が御見舞いに来たらしいです
それで勇気付ける為に、たった一言大きな声で
「ゲンキデスカ!!」と昏睡状態のなか叫んだそうです
そうしたら不思議なことに回復して元気になったそうです

猪木のたった一言が病気を治す力があると言ってました
ビンタではないですが、苦悩を快感に転化するって
猪木だからあるんですかね・・

すみません、長くなってしまいました

雫 #ICazf28Y | URL | 2008/07/08 22:48 - edit

雫さんへ。
すごい話ですね。そういう不思議なことってあるんですね。ちょっと昏睡状態の人に、「元気ですか!」っていうのも乱暴すぎる気がするけど、それを言えちゃうし、ほんとに患者を救っちゃうのが猪木の凄い所なんでしょうね。外人が見たらクレイジーとしか取れない状況だけど、日本人には「気合」という目に見えない世界があるということでしょうか・・。面白い情報をありがとうございました。さすが情報通の雫さんですね。また何か特ダネがあったりしたら教えてください。

あと半分。 #- | URL | 2008/07/08 23:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/44-de2e7f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

