Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

リアル世界情勢 



話し合いでは解決できない。
この3匹と人類は、一歩の差です。

category: 国際

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

No title

物凄く面白かったです。
一歩の差というのは、人類が猫に及ばないということでしょう。
この後、猫は相手を殺そうとはしないでしょうから。

西森憲司 #- | URL | 2009/10/02 18:05 - edit

西森憲司さんへ

コメントありがとうございます。
いつも「天下の小論」読ませてもらってます。
奥深い話で、考えさせられることが多いです。

この動画ですけど、そうですか・・
ネコ≧人間と見ましたか・・
僕は人間がわずかに上かなと思ってたんですが。
言われてみれば尤もです。
人間は自己の利益のために平気で殺しますよね。
はあ~・・ネコ以下だ・・
テンション↓↓になります・・
(なんか矢印使うと女子高生みたいですね)

あと半分。 #- | URL | 2009/10/02 18:43 - edit

こんばんわ

個人的にネコ好きなんで、笑ってしまいました。
まんなかのにゃんこが、かしこいのかおばかなのか
微妙なんだけどかなり笑かしてもらいました。
ほんで、両端でひっぱってくれてる
2匹は、かなり気が強いだけに頭悪いよね~~~でも
かわいいって思ってしまい、にやけてしまいました。
真ん中のネコちゃんは、1匹が放棄したあと、
引っ張り合いの本人にまわりながらも、ひっぱりつつ
食べるとゆう・・・つわもの子猫ちゃんですね^^
人間に置き換えるとほんと、あるあるって感じですね(笑)

はなこふ #BWgGc7Fk | URL | 2009/10/02 19:04 - edit

はなこふさんへ

結局まん中のネコが一番貪欲に食らいついてたんでしょうか。
食い物に対する執念といいますか・・
最初にあきらめた大きなネコは、なんとなく「アホくさ・・」みたいに
我に返ったような感じもなくはないみたいな。
まあ本能むき出しで可愛いんですけど、最後のところで
飼い主の外人の声が少し入ってますけど、
けっこう心配声というか、ちょっとあせってますよね。
ふざけて与えた生肉で予想以上の真剣勝負になってしまったんで
かなりヒヤヒヤしてる感じにも聴こえるんですが・・
畜生には妥協はないという事までは計算できなかったのかどうか・・

あと半分。 #- | URL | 2009/10/02 23:30 - edit

No title

猫を怖いと感じたのは初めてですw
  深い。

96 #- | URL | 2009/10/03 03:06 - edit

96さんへ

コメントありがとうございます。
ネコとか犬のマジで怒ってる時って怖いですよね。
このネコも殺気が半端じゃないし、
なんだか「シャ~」みたいな変な音がよけいに怖い!
人間に甘える時の「ニャ~」との落差はなんなんだみたいな。
僕も半分引きながら動画を見てました・・

あと半分。 #- | URL | 2009/10/03 08:11 - edit

No title

こんにちは。 
動画に釘付けに成ってしまいました。

威嚇しながら唸ってる猫は怖いですね。。

両脇で引っ張り合いが行われてるなか、
真ん中でムシャムシャ食べてる猫ちゃん。
度胸がいいのか、おバカなのか、小ずるいだけのか・・
動物の行動は良く解りません。

私が飼い主なら、血は見たくないので止めに入っちゃいますけど、
この飼い主的には、この画を撮りたかったのかな。

今回初めて猫が生肉(おそらくビーフ)
を食べるという事を知りました。(o-´ω`-)

Maruko #s3b5e.c6 | URL | 2009/10/03 15:32 - edit

Marukoさんへ

コメントありがとうございます。
この動画。やっぱりポイントは、まん中のネコですよね。
両脇に支えさせておいて自分だけムシャムシャと・・
目に見えない火花がバチバチ飛び散ってるし・・
異様な殺気でほんと怖いですよね。
手加減がないからどうなるかと思いましたけど・・

Marukoさんのネコちゃんはのんびり穏やかそうで
この動画の3匹とは大違いですね。
やっぱり生肉が野生を目覚めさせるんでしょうか。
それと、ネコって生は食べないものなんですか??
僕は小学生の時しかネコを飼ったことないので忘れてしまって・・

でも考えてみると、はなから3等分して与えれば問題なかったんですよね。
これはやっぱりネタの為にネコを使ったパターンですね。

あと半分。 #- | URL | 2009/10/03 16:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/437-69f35e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

