Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

俺を怒らせた 

路上にダンボールを敷いて将棋を指していた老人を、
別の老人が刺し殺す事件があったでしょ。
どうなってんだろうね。
dbc2a468.jpg
犯人の明光孝(あけみつたかし)82歳は、
「言う事を聞かなかったから刺した。オレを怒らせる事をした」
とか言ってたらしい・・
将棋を指すのも命がけだ。
thumb.jpg
高齢化社会でしょ。
こういう老人たちの事件が増えていくんだろうね。
今までは若者たちの事件をテレビで見た年寄り連中が、
「まったく最近のガキどもは手がつけられんな!」などと
上から目線であきれていれば事足りた。
これからは逆になるのかな。
ケータイやPCでニュースを見た子供たちが、
「まったく最近の年寄りどもは危なくてしょうがない!」
そう嘆くようになる。間違いない。

のりピーが、500万円で保釈だってね。
のりピー保釈でうれぴー!・・って言ってる?
tnr0909130912006-p1.jpg
もうやって欲しくないけど、またやっちゃうのかな・・
その世界とのパイプが存在してるんだもんね。
それでも断ち切れるものかな・・
誰の為でもない、本人自身が決める事だけど。

category: 社会

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

悲しい事件ですね・・

きっと加害者の老人、孤独だったんでしょうね・・。
家族に愛され、かわいい孫たちがいつも側にいたら、
こんなこと起こらなかっただろうな・・って思います・・。
孤独でイライラしてしまう気持ちもなんとなくわかります。
今は、子供もお年寄りも孤独な人が多すぎます・・。
のりぴーも、身を寄せる場所もなく、孤独で・・。
もっと、みんなで身を寄せ合える世界になるように
祈ります・・。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/09/15 21:56 - edit

はなこふさんへ

そうですね。
このプッツンした82歳も、可愛い孫に癒されてたら、
息子夫婦に大切にされてたら、こんな事はしなかった。
現実はすべて、ま逆だったろうと思います。
そのイライラの毎日で、さらに自宅前に変な奴が現れて
勝手にダンボール敷いて将棋をやってる。最後の我慢の限界が
それで崩壊した・・みたいな感じがしますね。

イライラ病ですね。そして、自分さえ良ければいい的な思考回路の人類。
それに比して、終わりなく進歩しつづける科学力。
これをコントロールできるような魂には成長してないですよね。
最後の脱出口は、イエスの言葉の中にしかないと思います。
間違いなく、イエスは2千年前に今の世界を見越してました。
あの時、誰も彼も聞く耳を持たずにイエスを殺したように、
また歴史が繰り返すのかな?・・って思ったりします。









あと半分。 #- | URL | 2009/09/16 01:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/419-21ce6e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

