Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

良妻賢母 



今さらですが。のりピー事件。
イメージで操作し、操作され、のりピーといったらイコールで、
清純派、良妻賢母。であるはずだし、そうあらねばならない・・という幻影に
踊らされたのは、彼女だったのか、われわれ大衆だったのか。
覚醒剤がどうこうあっても、彼女は彼女で何も変わらない。
マスコミの流す情報で右往左往してるのは、視聴者のわれわれでは?・・
真実は本人にしか分かりません。
のりピー叩きも、ほどほどにしたらどうかと思ったりしますが・・

category: 芸能

thread: 芸能一般  -  janre: アイドル・芸能

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

のりぴー騒動・・なんか今回は警察が覚せい剤組織と本格的に闘おうとしてるのかな・・と思ったりしてます・・。確かに芸能人だけじゃなく、普通の若者たちに広がってますから・・。
でも、のりぴーの人生を考えたら、ほんとにいろいろ苦労してきたんだな・・って思うし。
女優さんとして、いい女優さんだと思うから、
いつか復帰して欲しいってあたしは思ってます。
子供さんが、ほんと心配ですよね・・。
でも、あたしたちみんなの心に弱い心や悪い心はあるから・・。なんか急にみんなのりぴーのこと、悪く言うのは、あんまりいい気持ちしないです・・。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/08/30 21:22 - edit

はなこふさんへ

今回の騒動では、特にマスコミに振り回されてる大衆としての自分たちを感じました。
始めに報道されたのは「のりピーを助けよう!」的な色合いの
メッセージでしたよね。そのあとはコロッと変わって
「のりピーは確信犯だ!絶対許すな!」になりました。
そして大衆は、言われるままに右へ流され左へ流されして、何も疑問を感じてない・・ように見えます。

でも、もしもですけど、彼女が自分の母親だったら、
もし、自分の姉だったら、妹だったら、
もし、自分の親友だったら、
そうだったら、そんな無責任な糾弾は決してしないだろうなって思いました。
たとえ親族でなくても、彼女がまるきりの悪人でないことくらい、誰でもわかるはずだし、
はなこふさんの言うとおりで、誰の心の中にも、
いつ悪に流れてしまうか、わからないものがありますよね。
連日の無責任な報道を見ながら、僕も
いい気がしない思いでいます。

あと半分。 #- | URL | 2009/08/31 00:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/403-86d9997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

